人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5つ並んで 大正軒のお団子 >>
今日の朝ご飯
おはようございます~。
我が家の朝ごはんは、
ほぼ、ご飯に味噌汁スタイルなんですが
ご飯を炊き忘れた時に
たま~に、パスタやパン食になります。

今朝はお友達にいただいた伊勢土産の伊勢醤油で
エノキとホウレンソウのニンニク醤油パスタを作りました。


今日の朝ご飯_b0259851_8455467.jpg




トッピングに、これまた違うお友達からいただいた
信州土産の八幡屋礒五郎・味七唐辛子を。
素材はオーガニックパスタとホウレンソウとエノキのシンプルなものだけど
素敵な調味料たちの魔法で(けして私の腕ではなく)
濃厚でまろやかな仕上がりに満足!
旅先でお気遣う気持ちも嬉しかったです。ありがとう!



今日の朝ご飯_b0259851_8434093.jpg





食生活改善の第一歩は、調味料の見直し。
ここ数か月、油、塩、醤油、みりんなど
毎日使う調味料は良質なモノを選ぶようになりました。
その調味料がどんな風に作られているのか
どこの産地のものなのか
知れば知るほど奥深さを感じます。

とはいえ、自然製法されているものは
お値段が倍ぐらいしますよね・・・。
だけど、外食や昔の人からする嗜好品と言われるモノを
消費することがかなり減少したので 結果同じくらいの食費です。

自分の体は食べ物からできている。
心身の健康はまずは食から。
体感中です。

by jetch2 | 2013-05-12 08:44 | diary
<< 5つ並んで 大正軒のお団子 >>