人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大正軒のお団子 meguriya マクロビオテ... >>
お伊勢さん参り日帰りツア~ のお知らせ
おはようございます!
最近、お伊勢さん日帰りツアーはどうなりました?
と聞かれることが多くなったので
そろそろ、内容進めたいと思います。^^;
知人がバス会社に勤めていたのでさっそく根回ししていただき・・・
大変お安くバスをお借りすることができるようです。(笑)

お伊勢さんは若い頃から大好きな地。
私の父は、無類の神社好きでとういかオタク級・・・
小さい頃から色んな話を聞かされてきましたが
残念ながら、何も頭に入ってません。(笑)
ただ、日本人ならばまず手を合わせるところは仏壇。
それから新年のご挨拶は有名な神社にお参りに行く前に、
まずは氏神さん。お伊勢さんにお参りするのはそれからだと思っています。
それから、ご先祖様をお参りする前に、まずは1番近いご先祖様を大切にする。
それは自分の両親のことだそうです。

さてさて前置き長くなりましたが
参加ご希望の方は、下記の日程と交通手段をお選び下さい。
(多数決になります。^^)
先着順とさせていただきます~。
応募先は jetch@hoshizora.jp までご連絡下さい。

① 交通手段
   
  A. バスツアー(一人¥5500~¥6500 日程に寄ってお値段変更になるそうです。)
      バスツアーの場合は20名参加で確定。貸切になるのでご自宅の近くの国道沿いまで送迎可能。
      20名未満の場合はフェリー&電車になります。 
   
  B. フェリーと電車  (フェリー代往復+電車 )

②日程

下記の日程より可能な日をすべて、不可能な日をすべてお知らせ下さい。
ご家族での参加、男性陣の参加も勿論OK!です。
facebookの他、メールやブログでもお知らせします。

◆候補日◆
1.6/10
2. 6/11
3. 6/17
4. 6/24
5. 7/1
6.7/15(祭日)
7.7/22
8. 7/23
9. 7/29
10. 8/5


ツアー内容は、
お伊勢参り外宮・内宮→おかげ横丁でぶらぶら→神明神社(石神さん)
※石神さんは時間があれば。フェリー&電車の場合は石神さんは行けないかも!
を早朝スタートで夜9時ごろの日帰りツアーとなります。
日程時間が決まりましたら早目にお知らせしますね☆


個人で行くのもいいのですが、ワイワイみかん剥きながら行くのも
20年後の自分たちみを見るみたいで良いですよ。(笑)


お伊勢さん参り日帰りツア~ のお知らせ_b0259851_9382856.jpg

by jetch2 | 2013-05-09 09:38 | event
<< 大正軒のお団子 meguriya マクロビオテ... >>