人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 〇 富士山が見えない日 >>
見晴し岩
隔週金曜夜9時、ユーストリームより
発信の『おちゃっと』にて
小冊子nukutoiをご紹介下さいました。


今日はそれにちなみまして私からも
7ページ目の『いいとこ』の補足を少し。



見晴し岩_b0259851_02541.jpg






ガイドブックには載っていない
渥美半島の隠れスポットとして
旦那さんがセレクトしたのは
こちらの見晴し岩。
ここは、子供の頃に良く一人で訪れたという
お気に入りの場所なんだそう。

場所は田原市山田町、泉福寺の
駐車場の脇道からスタート。
頂上まで当初4歳児だった息子の足で30~40分くらいでしょうか。
大人だと20~30分くらで着いちゃいます。
だけど、最後の数メートルが
急坂になってるので
軽装&スニーカーで臨むべし。

私も何度か登りました。いや登らされました。(笑)
時には、酔っぱらった名古屋軍団(←旦那さんの学生時代の友人を私はこう呼ぶ。)と共に、いきなり登山が始まったり
保育園へ登園する前に、息子と山へ登って頂上で朝ごはんを食べたり
なにやら我が家、いつも唐突に登山してます。

それにしても
子供の頃の思い出の場所が
今も変わらずあること
幸せですね。
花粉が終わったら
またお弁当持って
登ってみようかしら。

nukutoiの補足&裏話
また、ご紹介させてくださいね~。
豊川堂さんでも
取扱っていただくことになりました。

by jetch2 | 2013-03-16 00:02 | diary
<< 〇 富士山が見えない日 >>