人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< nukutoi ヘアアレンジの会  vol.1 >>
MEGURIYA スイーツ教室 2回目
昨日はMEGURIYAさんにて
2回目のスイーツ教室へ参加しました~。
今だに、スイーツ作りをするようになったこと
自分自身びっくりです。(笑)
今頃きっと、ずぼらな私を良く知る皆さんも、
さぞかしびっくりなんじゃ、なかろうかと思われます。




MEGURIYA スイーツ教室 2回目_b0259851_9265142.jpg




...
MEGURIYAさんのスイーツ教室では
実技と同じくらい、講義の時間もしっかり行われます。
素材の特徴や使用する理由、
そして糖について、今日は
より深く勉強させていただきました。

そんな中で最近思うことが
テレビの情報や数冊の本
どなたが発信されたかも判らない
ネット上の情報よりも
どうやら私は実際にお会いして、生の声を聞き
その方のお人柄を感じながらでないと
頭に耳に入ってこない性質のようです。^^;

様々な角度から膨大な労力と時間をかけて
詳しく調べられ学んでられる万晴さん。
良い所どりで大変申し訳ないのですが
杉浦家は非常に助かっております。(笑)
ちょっと、化学や数学の授業のような
懐かしい空気も好きです。^^

と、そんなこんなで

今日つくった
お砂糖も乳製品も使用されていない
ショートケーキとクレープ。
ショートケーキを一つ
持ち帰ることができたので
息子君に食べてもらったら
おいしい、おいしいって
バクバクがっついておりました。

そして

普段スイーツ作りなんてほぼしてこなかった母ゆえに
『これママが作ったんだよ~』
って言うと、すごく驚いてました・・・。(笑)
旦那さんも一口味見して、
『おお、こりゃ判らんね(←クリームが豆腐だってこと)、旨い!』
ってお言葉、頂戴致しました。
ですので
はりきって、おさらいしようと思いまっす。

ご一緒下さった皆様、万晴さん、ゆきこさん
今回も有意義な学びの時間をありがとうございました~!
3月も楽しみにしてまーす。

by jetch2 | 2013-02-27 09:27 | diary
<< nukutoi ヘアアレンジの会  vol.1 >>