<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
鳳来寺山
b0259851_23445399.jpg


家族で山登り
山道は険しいけど
鳳来寺山頂からの眺め
今年も穏やかでした。

b0259851_23455642.jpg


b0259851_23461415.jpg


b0259851_23483339.jpg


b0259851_23503175.jpg


b0259851_23521467.jpg

[PR]
by jetch2 | 2014-11-27 23:48 | diary
ボジョレー・ヌーボーを楽しむ会
今夜は、素敵な方にお誘いいただいて
豊橋のコティさんのイベント、
ボジョレー・ヌーボーを楽しむ会&jazz ライブへ。
Jetch a lifeで購入したフリーダのトップスと
SARANAさんで購入したコットンパール
で洒落こみました。
大人な時間、満喫してきます☆


b0259851_2239572.jpg

[PR]
by jetch2 | 2014-11-23 22:38 | diary
想い出を真空パック

イベントのガーベラ、
未だに綺麗なまま!


b0259851_1865235.jpg

[PR]
by jetch2 | 2014-11-20 18:07 | diary
休日のお買い物あれこれ



b0259851_1844129.jpg

息子くんに千円渡して、
「ママにお花を買ってきて。」と催促。
赤好きな彼らしいセレクト。
一番最初にガーベラを選んだらしい。
Byラクレフローリスト



b0259851_1845442.jpg

①以前から気になっていた
ロンドンストライプのカーディガンを
旦那様に。と言いながら私も着用。(メンズのSサイズなのでゆったりだけど着れる、きっと数年後には、息子も着てる。笑)

②こちらも以前から気になってたキッズサイズのヴィンテージシューズ。息子くんのお洒落お出掛け使用に。 By Goggo




b0259851_1853319.jpg

来年結婚する友人宅の新居へ行く手土産に、
サンデースパイスのカレーピザ。あらなんて!贅沢なコラボ。 Byこもぱん

ちなみに最近、周りにご結婚する予定の方が急増中。新婚、新妻、良いね~!この響き!!
ではでは、今日もご予約ありがとうございます~☆

[PR]
by jetch2 | 2014-11-20 18:06 | diary
2014 jetch a lifeありがとうございました。

昨日はjetch a life、jetch.barへご来場いただきありがとうございました。


b0259851_2011416.jpg


雨の中、電車が通っていない半島の端くれに、そして一個人のイベントに、
早朝から沢山の方に足を運んでいただき、

b0259851_2012292.jpg

b0259851_20364455.jpg


素晴らしい出店.出展者様、スタッフ様、
そして7月から準備を重ね、水面下でも沢山の方々のお力添えをいただき、
本当にありがとうございました!

b0259851_201231100.jpg

b0259851_20125553.jpg


普段は、私たち夫婦で美容室をやってますが
髪を整えることの延長線に暮らしがあって、
一つ一つの暮らしの選択が、自分や私を支えて下さる家族や友人、
地域や未来を作る、一歩になれたら幸せです。


b0259851_2013201.jpg

b0259851_20133162.jpg



あぁ~楽しかった!朝から晩まで楽しみ倒したぁ~!
最後寝ちゃったけど。笑
また来年!

[PR]
by jetch2 | 2014-11-10 20:14
jetch a life  明日です!

こんばんは!プレビューこれでラストですー。
いいね!いつもありがとうございました。
さて明日です。お久しぶりの方、初めましての方、いつもの皆様、
皆様にお会いできること楽しみにしてます☆

vol.7  Autumn event
jetch a life展
2014 11月9日(日)
場所 jetch
田原市 折立町 西原畑77番地
℡ 0531-33-0099

・マルシェ 11:00-16:00
・Bar 17:00-20:00
・雑貨整理券配布 9:00~
整理券がなくても入場できます!


駐車場 jetch目の前の星野床屋さん鈴電さん空き地。約25台
    徒歩3分 真妙寺さん 約40台
※乗り合わせの程、ご協力宜しくお願い致します。
こちらも毎年恒例の、主人が黄色い棒を持って警備員しております。
判らないから、お尋ねください。
それから、追加納品あったりで、ご紹介できていない作品などもございます。
プレビューをもう一度ご覧になりたい方はエキサイトブログでプレビュー見ていただくと見やすいかと思います。→http://jetch2.exblog.jp/
jetch HP→http://www5.plala.or.jp/jetch/


b0259851_2011043.jpg



【 出展作家・shop】

siffler  (アクセサリー)
AIMARI     (服飾)   
littlehandmade::rin (服飾)
Kie-kie   (服飾)   
Frida  (服飾)  
Run Rabbit Run Vintage (アクセサリー)
PENDE CROIE   (絵)
PEANUTS   (革製品)
松本寛司    (木雑貨) 
丸池堂    (布小物)  
The Goggo   (服飾・アクセサリー)
Loom     (バッグ 布小物 )
Mituki      (オーガニックアロマ製品 )
Misora     (フラワーエッセンス)
カミメボウキ   (Organic Bee wax balm )
Eri&RubanFloral   (flower/小さなお花屋さん)  
石川農園    (有機米・乾物)
豆に暮らす野の暮らし研究所   (循環農法野菜・加工品)
shammy’s cafe  (ピッツア&バーガー)
アイタル食堂 (玄米弁当・ナチュラルスイーツ)
ベジエール (季節のスープ)
かぁやん商店 (無添加おばんざい・漬物)
やまぶきハウス   (ドライフルーツ 無農薬野菜  )
フードオアシスATSUMI (おでん  デリカ  ドリンク) 
fratto           (雑誌)
DJ FUJII(The Re-Burials/YELLOW BIRD)
DJ KOMODA(comopan)

スタッフの皆様、出店者の皆様
明日はよろしくお願いします~
ではでは~!


b0259851_2012935.jpg





[PR]
by jetch2 | 2014-11-08 20:03 | new arrival
jetch a life プレビュー 29
さて、いよいよプレビュー残る2つ。
明日はjetch a lifeの雑貨イベントに加え、
後半知る人ぞ知るjetch.barもくっつけてみました。
Barは時間を少し早めましてDJ PLAY夕方17:00スタート。
チャージ無料。キッシュマリネなどのおつまみセットデリカとワイン、
生ビール、ソフトドリンク各種ご用意しております。

DJは今や東三河で知らない方いないんじゃない?の田原のパン屋、こもぱんのこもちゃん。
そしてイエローバードクルーこと、Re-Burialsの藤井くんです。
今回jetch barでは、なんとお二人の粋な計らいで 先着20名様に、二人がセレクトされた
「EXTRA JETC D」(エキストラ ジェッ シーディ) をプレゼント!!!(17:00~)
ビンテージジャマイカミュージックに魅せられた2人がそれぞれの解釈でセレクトした、
この秋から冬にかけてヘビーローテーション間違いなしの全20曲。
SKA,ROCKSTEADYはもとよりJAZZ,LATINなどそれぞれに影響を与えあった
[匂い]のあるものをセレクトされています。



b0259851_15481915.jpg


b0259851_15483579.jpg


ジャケットの仕上がりもかなりお洒落だね~!
イベントプレビューを更新する間、自宅でずっとヘビロテでした♪
こもちゃん、藤井くん!ほんとありがとね~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

【 KOMODA(comopan) 】
1994年豊橋の虹でセレクター活動スタート。
海外までレコードを掘りに行く程のジャマイカン・ビンテージレコードコレクターである。
2004年から約5年間豊橋イエローバードクルーとして活躍。
皆さんご存知、田原の美味しいパン屋comopan店主。
KOMODA個人ブログ→http://saintjames.blog.fc2.com/

b0259851_15462765.jpg


【 FUJII(The Re-Burials/YELLOWBIRD) 】
豊川のオーセンティックスカバンド The Re-Burials(ザ・リベリアルズ)のパーカッション担当。
2002年のキューバ旅行から完全にカリブ音楽にはまり、セレクター活動を2004年からスタートする。
スカだけでなく、ラテン、JAZZ、昭和歌謡など幅広い選曲でいろいろなイベントに参加。
現在もイエローバードクルーとしていろいろなバンドを豊橋に招きイベントを開催している。
藤井くんが更新しているYELLOWBIRDブログ→http://yellowbirdcrew.seesaa.net/

b0259851_15464350.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はカリスマDJのこもちゃん。(カリスマって言わないでって言うけど。)
今はこもちゃんが、公の場でまわすことも、そして藤井くんと一緒にまわすことも、とってもレアです!!!
是非、マニアなファンな方、そうでない初めての方も、遊びに来てね!

jetch a life
11/9
11:00~
jetch.bar
17:00~

[PR]
by jetch2 | 2014-11-08 15:48 | new arrival
jetch a life プレビュー 28
今回、jetch a life のイベントを雑誌frattoさんのイベント告知ページに掲載していただきました。
当日、こちらのfratto20号『移民大国ニッポンの前夜』をjetchでも販売致します。

b0259851_13261631.jpg


b0259851_13263172.jpg



ルーマニアのワイン専門店やベトナムご飯紀行、
日本に在住する移民たちのリアルな生活など、
素敵な写真をゆっくり眺めながら読みたい、充実した内容たっぷりです☆

それから、東海ウォーカーさんの、
えんじゅの魔女 編集長ページにも掲載いただいております。

そして少し前には東日新聞さんにも取り上げていただき、
大変恵まれたイベントとなりました。
渥美半島の隅っこの、ごく個人のイベントを気にかけて下さり、
御関係者の皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

jetch a life
11/9
11:00~
in jetch

[PR]
by jetch2 | 2014-11-08 13:26 | new arrival
jetch a life プレビュー27  フードオアシス ATSUMI

おはようございます!いよいよ2014 jetch a life 明日、開催☆
残すところプレビューもあとわずかとなりました。さて今回ビ、ビッグな方に途中参戦していただきましたよ。渥美半島が誇る、フードオアシスATSUMIさんです。
社長~!ありがとうございます!!!
こんな田舎街にあるスーパーとは思えない、品質とバリエーションに、
関西から越してきた頃は驚きでした。
今ではATSUMIさんでお買いものするのが趣味の一つとなったお料理好き旦那さん。
スーパーでかなりな確立で彼をお見かけするのではないでしょうか。笑

中でも自然の味シリーズ全般や、GOBAR製品、ピカンテ、共働学舎のチーズ「さくら」、丈夫卵、三河本みりん、小豆島の杉樽仕込みのしょうゆなどなど、我が家も常時大変お世話になっております。

今回はATSUMIの小泉くんと打ち合わせを重ね、昼のマルシェには
ATUMI特製おでんとドリンク各種、夜のjetch.barには、キッシュ、グラタン、マリネなどのおつまみセットが並びます。夜は社長の直々おすすめワイン3本もご用意!ボトルで是非お楽しみくださいね~!


b0259851_10275277.jpg


b0259851_10283130.jpg


とびきりスペシャルで美味しいおでん、私も試食させていただきました!
おでんのこだわりを、小泉氏からどうぞ。↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都・おだしのうね乃さんのかつお節(あつみオリジナルブレンド)、足助•日東醸造さんの白たまり、北海道産羅臼昆布で出汁をとり、安心・安全な食材をじっくり煮込みました。素材のおいしさと出汁のコク、おでんの美味しい季節を楽しみください〜!

ちくわ•野菜天•はんぺん•がんも(こだわりの味協同組合さん)
こんにゃく(まるふくさん)
たまご(神谷たまごさん)など

鬼からし、国産ゆず胡椒もご用意しています。
当日内容が変更になる場合がございます)

鮮魚部の小泉
日本画の松井
踊り子の藤城

の三人でお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてななんと、画像のおでん、加工された写真かなって一瞬思ったら
鉛筆で描かれた絵なんです~!
小泉くんの友人のトイトイちゃん作です。
当日はパチパチメンバー3人で出店、盛り上げてくれます。
どうぞ、お気軽に絡んでください。

jetch a life
11/9
11:00~
in jetch

[PR]
by jetch2 | 2014-11-08 10:28 | new arrival
jetch a life プレビュー26 石川農園
満月なので、もう少し頑張ります。笑
お次は、こちらもお米を毎月定期購入させていただいている、田原の石川農園さんです。
HPが出来たようですよ!→http://www.ishikawanouen.com/

b0259851_1185210.jpg


私たちは、玄米、分づき米、子供に時々白米、と色々頼んでいますが
私、白米より玄米が大好きなんです。地元の田原のお米やお野菜をいただける。
これほど贅沢なことはないですよね。
生きるための一つ一つの選択が、なるべくなら作り手の顔が見えるモノでありたい。
せっかく働いて得たお金(エネルギー)ならば、
大好きな方々に、そして納得いくものに投資したい、私の一票を捧げたいと思うのです。

b0259851_119571.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石川農園さんのHPより 一部抜粋

農薬や化学肥料をなるべく使わないやり方で、お米を中心に、
野菜や加工品などを、朝市や宅配などを中心に販売しています。
消費者の方や周りの環境に恵まれて、2014年現在まで、
農薬・化学肥料不使用をなんとか続けてこれています。

就農時は、自分たちがどう暮らしたいか、どんな栽培方法をしたいか、
ということが中心でしたが、身近な人や消費者の方たちの病気などを見聞きしてきた経験から、
今は「食べてくれる人がより健康に」なるように、と考えて栽培しています。
そのために、作物をより健康に育てること、
その元となる土をもっと健康な状態にすることを目指しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント当日は、野菜ソムリエブースにて委託販売となります。
玄米と白米2キロのお試しサイズや、乾物をご用意。


うどんも、めちゃんこおいしいよ!是非まだ食べたことない方
ご賞味くださいね☆

jetch a life
11/9
11:00~
in jetch

[PR]
by jetch2 | 2014-11-08 01:20 | new arrival