<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
古いハガキ
b0259851_16504161.jpg


お客様から
フランス土産をいただいて。
今回で5度目の
フランスだということで
パリから離れ、シャルトル
まで足を伸ばされたそう。


b0259851_16512520.jpg


切手付きの古いハガキ。
どんな方に宛てたハガキ
だったんでしょうねぇ。
数十年後に
まさか日本にまで
渡っていくとは思いも
しないでしょうねぇ☆
ありがとうございました♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月11日(祝・tue)
おしゃれフリマ開催!
10時~15時 
エコバック持って来てね♡
b0259851_16592478.jpg


[PR]
by jetch2 | 2014-01-27 16:51 | diary
靴logi 手縫いスリッパワークショップのお知らせ
b0259851_1256455.jpg


こんにちは!
またまた失礼します。
3月に開催する
靴logi手縫いスリッパづくりの
ワークショップのお知らせです。

大阪で靴の製作会社に勤務後
現在は独立されて、
オーダーメイドの靴や
インソールの他、
バッグや小物などを製作しながら 岡崎を拠点とし、
愛知県のイベントを中心に
活動されている靴logiさん。

今回は革のスリッパを
手縫いで作りましょう
というワークショ
ップです。

【日時】 
2014 3/10(mon)

【場所】
 jetch

【時間】

①昼の部 12:30~14:30  ②夜の部 19:30 ~21:30



【参加費&材料費】 

A・内履きスリッパ ¥3500  B・外履きスリッパ ¥12000 

※外履きタイプは、耐久性のある栃木レザーのヌメ革とビルケンシュトック社の底材使用。


【革の色】 

内履き用の場合
(赤・黒・キャメル・カーキ) の4色からお選び下さい。        
外履き用の場合
(赤・こげ茶・キャメル・黒) の4色からお選びください。

【持ってくるもの】
特にございませんが、
お好きなスタンプ、絵柄など
ありましたらお持ち下さい。

【お申し込み方法】

1/24(fri)夜9時~
jetch@hoshizora.jp
のメールにて受付します。
定員、昼夜 各7名
多数の場合は
先着順となります。

メールに、
①お名前フルネームで。
②昼or夜
③内履きor外履き
④革の色

aレディース
(24㎝までフリーサイズ)

bレディース大(25㎝)

cメンズ(26.5㎝まで)
を明記下さい。

ではでは、
1/24(fri)夜9時~
メールお待ちしております~。

靴logiさんのHP→ 
[PR]
by jetch2 | 2014-01-22 12:56 | work
おしゃれフリマ

b0259851_2364849.jpg



2014
2/11(祝.tue)
10:00-15:00
in jetch

恒例のおしゃれフリマ開催。
今回で何度目かな?5回目くらい?!
今年はやらないんですか?
そろそろやってほしいな・・・
なんて言われて1年以上経過・・・
すみません。^^;

大人服
子供服
バック

雑貨

etc・・・

不要なものが必要なものとなる
リサイクルという形のモノの循環。
掘り出しモノや、お宝探しに
ふらり遊びにいらして下さい!

[PR]
by jetch2 | 2014-01-12 23:06 | event
100の基本
b0259851_22253888.jpg




お正月に購入した
暮らしの手帖編集長の
松浦弥太郎さん著書
「100の基本」。

私自身常々感じていたことと
重なる部分がとても多く
す~っと言葉が体に入ります。
ご自身の日々の経験で得たものを
無駄なく端的にまとめられて
あるのも素晴らしい。
自分のベースとなるもの
構築していきたいですね。

[PR]
by jetch2 | 2014-01-10 22:25 | diary
年賀状ありがとうございました!
b0259851_2119749.jpg





今年こそは年賀状に一言添えて…
なんて思っていたら
随分遅くなってしまいました。

大阪でのホテルや
移動中の車内でも
揺られながら書き続けた年賀状
(ずっと下向いてたから若干車酔いしつつ・・・)
字がミミズになってますが
皆様の元へ無事届いたかな?

それでもすべてに、
一言メッセージ
書ききれてないままですが
ひとまず郵送しました。(((^_^;)

あ、ちなみに
カルテをお作りしていない方は
年賀状をお出ししていません。

今年は、手紙を沢山
書きたいな♪
年賀状を書いて下さった皆様、
一枚一枚噛みしめながら(笑)
読ませていただきました。
ありがとうございました。



それから


b0259851_21194963.jpg





去年のjetchの雑貨の
イベントにて購入した、
作家さんオリジナルの
馬のてねぐいを
額に入れて飾りました。

どうか今年も、何事もウマ(馬)く
いきますように!

[PR]
by jetch2 | 2014-01-08 21:20 | diary
お正月のお花

3年程前からワークなどで
お世話になっている
いしいしほさんに
お正月のお花をお願いしました♪

b0259851_19223234.jpg



地元田原のお花を使った
菊や薔薇やガーベラなどを使用され
今回はJetchの雰囲気に合わせた
普段あまり見かけない色の品種で
アンティークカラーのアレンジに
して下さったそう。
しほさんらしい和モダンな
テイストも素敵!
店内が一気にお正月らしく華やぎました~
ありがとうございました☆



b0259851_19213960.jpg



おしながきや
達筆も素晴らしい!
ご自宅用にどうぞと
お重のアレンジをいただきました。



b0259851_1940433.jpg




渥美にはお花屋さんが
一店しかないけど
私の周りには
お花を作る人、それをアレンジする人
活ける人が沢山いらっしゃるので
今年は、お花をちょこちょこ
お願いする予定です♪

[PR]
by jetch2 | 2014-01-05 19:40 | diary
あけましておめでとうございます


b0259851_2119726.jpg



遅ればせながら
新年明けまして
おめでとうございます!
お店は4日からの
営業となります☆

[PR]
by jetch2 | 2014-01-04 21:20 | diary