<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
黄昏
b0259851_2142889.jpg

b0259851_21433511.jpg
b0259851_21441091.jpg




黄昏の練習中。
自宅から車で15分。
ひとり、ボ~ッと
したい時の黄昏スポット。

遠くに行かなくても
自宅から30分以内のところに
自分の中の癒し処が
見つかるといいですね。
私はあと
2箇所、あります。(*^^*)

[PR]
by jetch2 | 2013-11-29 21:44 | diary
アロマワークショップ




b0259851_11181679.jpg



昨晩はmitukiさんによる
アロマワークショップ開催。
ホホバオイルとみつろうでリップクリームと
カードで今の自分にあったアロマオイルをチョイスする
ハンドクリーム作りです☆
途中、すごーく高価なローズの香りに
女子はやっぱりテンション急上昇しつつ

キャンドルで温めたフォーマーに
オイルとみつろうを入れ
くるくるかき混ぜながら溶かしたり
パウダーを調合して好きな色を作ったりの作業は
懐かしき理科室での実験のような趣も。

始終ACHORDIONさんの夜の森へのBGMと♪
アロマの香りに包まれながら最後にいただくハーブティ
(名前なんだったっけ?)格別に美味しかったぁ。

それから、毎度書いてるけど
初対面であっても、
住んでいる地域が違っても
世代が違っても、
価値観が違っていても
ちょっと人見知りでも
テーブルを囲んで30分もおしゃべりしたら
はい、もうみんなお友達。(笑)

何かを誰かをどうこうしてあげれる
そんな大それたこともそんな力もないですが
ただ、皆さんのよりどころの一つが
ここにもあればいいなぁなんて思います。

そして何より私自身が皆さんに
力をいただいている。
皆さんと好きを共有した時間が
また一つ、私の血となり骨となり生きる力に☆
なんだかこれまでご縁あった
すべての皆様に感謝したいなぁ、
なんて改めて思うそんな夜でした。

素敵なワークショップを
開催して下さったmitukiさん
ご参加下さった愉快な10名の皆様^^
ありがとうございました☆

本業の合間の余力次第での
ワークショップ開催なため
中々頻繁には開催できないですが
その他のワークも予定しています。
また突如、告知致しますので
是非お見逃しなく。



b0259851_11183599.jpg




画像2枚目は
Jetch取り扱いの作家モノアイテムを
お使い下さってる皆さん。
偶然にも、愛知県で4つしかないバッグが
昨晩は、3つ揃った記念に。

[PR]
by jetch2 | 2013-11-25 11:18 | work
めがねレビュー
b0259851_110030.jpg




チィ的レビュー

何度も居眠りしちゃったけど…笑
(その度に巻き戻し)
それほどに、脱力感ある
心地良い映像、
シンプルな描写でした。
以下ネタばれ。

風が入るキッチン
変わらない海
出戻った時の夜の三日月。

小林聡美さんが
スーツケースを置いて
自転車の後ろへ
黙って乗り込むシーン、

もたいまさこさんが
あずきを煮上げるシーンと
そのとき言ったセリフ

ラスト、もたいまさこさんが
赤いのを巻いて
再び現われたシーン
印象的でした。

私も一人
黄昏の旅へ出かけたい。
だけど、あんなに長く
黄昏ていられるだろうか…(((^^;)

情報が溢れる
世話しない現代に
時には
静寂の中で
黄昏る時間も
必要なのよと
まさこさんが
言っているようでした。

[PR]
by jetch2 | 2013-11-25 11:01 | diary
めがねとワイン
b0259851_1053170.jpg



半田の原田知世さんと
かもめ食堂
プール
マザーウォーター
東京オアシス
は観たけど
めがねはまだみてなくて。
と、そんなような
お話をしましたら

めがねがオススメですよ
とDVDを持ってきて下さって。
今晩、息子が寝たら、
じっくりめがねに
浸ろうと思います♪

ちなみに、幸せのパンは
観たことあるので
内容のお楽しみはないけれど
大好きな大泉洋さんと
原田知世さんのキャスティング、
北海道の景色とお料理たちに
再び、幸せのお裾分け
していただきます♪

あ、ワインも!
ありがとうございます!
映画観ながらいただきます。^^

[PR]
by jetch2 | 2013-11-25 10:54 | diary
The Goggoさんへ
b0259851_2241477.jpg




先日のお休みは
キッチンの打ち合わせ後
Goggoさんへ。

カーディガンが
気になりながらも
今回はベレー帽とソックスを。

12月8日に19周年パーティー
(ライブディナー)
を富士屋にてされるそうですよ。
私も仕事が早く終われば行きますよ~。
あ、誰でも行けるそうです。
詳しくはこちら→


それで、そのGoggoさんで
tebacoさんにばったり会いまして
アポロさんにて出張テバコを
されるそうですよー。

詳しくは画像にて
確認してくださいね。

[PR]
by jetch2 | 2013-11-21 22:41 | diary
芸術の秋


b0259851_22285580.jpg



ちょっと前になるんですが
カラーにご来店いただいた方で。

なんとこちら
自作のライダースジャケット
なんだそうです!
パターンや、デザイン、縫製
着心地(帰りに羽織らせてもらった、笑)、
見事な仕上がりで
受付でジャケットをお預かりして
ハンガーに掛けたときから
気になって気になって。
ライダースで七分袖なところも
珍しいので余計に気になって。笑
聞けば自作というから
ほんとびっくり!
というか、すっかり感動しちゃいました。

それから


b0259851_22292437.jpg




昨日は偶然の一致
なぜか最近
頻繁に起きてしまう
シンクロで
素敵な方と出会えました。

画像のリーフ、
例えるならば西洋の習字、
と言ったように
筆記体の英字は、
なんと手書きなんですって!!

カリグラフィーと言うそうですが
私、すみません初めて知る名前!
お二人さんは、
こちらを習ってられる生徒さんで
今度その展示会が
開かれるそうです。

文字芸術の世界
実物をまじまじ
見てみたいものですね~!

それにしても
こんな半島の端くれまで
気にして来ていただいて
ありがとうございました。

モノづくり、芸術の秋!
みなさん素敵ですね。

[PR]
by jetch2 | 2013-11-21 22:26 | diary
アロマワークショップのお知らせ


お申し込みありがとうございました!
大変ありがたいことに
なんと、告知2時間後!
に定員10名に達しましたので
一旦、受付を閉めます。
キャンセル待ちをご希望の方が
いらっしゃいましたら引き続き
下記までご連絡ください。

b0259851_1425938.jpg


突然すぎますが・笑
mitukiさんによる
アロマハンドクリーム&
アロマ入りリップクリームと
リップグロス作り
体験ワークショップの
お知らせです。

11月24日(日)
PM19:30~
ハンドクリームと
リップ両方とも作っていただけます!しかもプチ占い付き。(*^^*)
参加費 ¥2000
場所 jetch

以前作ったリップのことを
Face bookでご紹介しましたら
私も作ってみたい!って方が
何人かいらっしゃったので
ご一緒に冬支度いかがですか~?

余分な成分が入っていないので
既製品のものより安心だし
好きな香りをブレンドできるので
自分だけのオリジナルが
作れますよ~。


写真左下は
普段愛用している
mitukiさんのショップで
取り扱っている
ボディオイルとロールオンと
ハーブティ。

画像右下は
mitukiさんの手作り
ハーブ入り石鹸。
可愛いすぎて使えない。
けど使ってます。笑

ワークショップのお申込みは
Face Bookメッセージ欄
又はjetch@hoshizora.jpまで。
先着10名さまとなります~。
この機会に是非アロマと
mitukiさんの魅力に
触れてみて下さい♪

[PR]
by jetch2 | 2013-11-20 14:04
鳳来寺山
鳳来寺山でのトレッキング。
いやはやだいぶ甘く見てました。
途中、ママ大丈夫?と
7歳息子に気を使ってもらう場面多々・・・
自分の体力のなさ痛感。



b0259851_09290490.jpg

b0259851_09412447.jpg

気温10度前後でしたが
あんな険しい山道登ってたら
暑いくらい。




b0259851_09363197.jpg


b0259851_09422371.jpg

b0259851_09375371.jpg


頂上で息つく暇もなく
ひたすら歩く登る・・・
2時間ちょっとかかりましたが
息子、1番元気でした。



b0259851_09391582.jpg


山はいいですねぇ~。
木々や葉っぱの香りと
大きい空と新鮮な山の空気に包まれて
気持ちが良い~。

キャンプはシーズンオフなので
BBQやピクニック
山登り、老体にムチ打って
冬もアウトドアを盛り込みつつ
楽しみたいと思います。

 



[PR]
by jetch2 | 2013-11-20 09:42 | diary
トーンダウン



髪色、
暗くしました。
※風邪ひいててマスク姿・・・

あの人、
いつも髪型一緒だね
って言われてる方
素敵だと思います。


b0259851_21472642.jpg




ちなみにこちらの帽子
NESTLE.Mさんの作品。
甘いブラウスだったので
おさげな中年に
豹柄乗っけてみました。
大変気に入っております
ありがとうございました♪

さて次のお客様は
パーマネント。
自分のトレードマーク的な
ヘアスタイルが
見つかるといいですね。

[PR]
by jetch2 | 2013-11-18 21:44 | hair
神戸弾丸雑貨屋巡りツアー
b0259851_19335515.jpg



お友達が芦屋のBasketさんへ、
連れて行ってほしいというのがきっかけで
結局のところ総勢11人の
神戸弾丸雑貨屋巡りツアーに発展。(笑)

昨年の京都女4人
百万遍さん手作り市ツアーから
今年は、神戸の芦屋、岡本、三ノ宮へ。

大阪に14年間在住していたことと、
雑貨好き、神戸好きが高じて
産後も、渥美に越してきた後も
こうやってお友達と一緒に
神戸を巡ることになろうとは、
なんだか一人
感慨深さに浸っております。(笑)

20代の頃の
淡き思い出を重ねて…
今度は、田原の仲間と一緒に
北野坂、トアロード
神戸の街をぐいぐい
歩こうと思います。

と、そんな訳で今日はohacoさんで
その打ち合わせ。
旅のしおりも作ってみました。(笑)

あぁ、大人って楽しい…。
家族に感謝でございますね。
それと子供がいながらも、
友人と旅を共有できる
機会を与えて下さった
友人の旦那様、ご家族にも大感謝です。

いつも思うのが
私が好きなことをできるのは
自分の家族の理解だけでなく
友人のご家族の方々の
ご理解もあってのことだということ。
ほんと、ご家族の皆様に
お礼状を書いて差し上げたい
くらいです。(笑)

それから、今回行きたくても
行けない方々、
育児が一段落しましたら
是非ご一緒して下さい。。
秘境や温泉ツアーもいいね。

[PR]
by jetch2 | 2013-11-12 19:35 | diary