<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初ファミキャン
夏季休業中は
2泊3日で、つぐ高原グリーンパークへ。
標高900メートルのところにキャンプ場があり
日中でも気温27度くらいで
夜は22度くらいまで下がり
涼しく過ごせました。

b0259851_13182217.jpg

b0259851_13183680.jpg



飯盒炊飯に
焚火にバーベキューに
川遊び。アウトドア堪能してきました。
山って気持ちがいいですね~!
次回はキャンパー仲間と
行きたいなぁ!

[PR]
by jetch2 | 2013-08-25 13:23 | diary
ハーモニー食堂
b0259851_22443919.jpg



火曜日は豊橋のハーモニー食堂さんへ。
自分のお店と定休日が重なることが多くって
なかなか足を運べれなかったハーモニーさん。
ようやくお邪魔できました。

友人は旅人カレー
私は畑のカレーをオーダー。
ご飯は玄米。
暑いときは、何かとカレーに走ってしまいます~。
スイーツには石垣島産パイン入りのマフィンを。
運良く焼立てをいただけました。
これもまたすごーく、おいしかったので
名古屋から遊びに来てる旦那さんの友人の
名古屋軍団に、お土産用にと
買い占めて帰宅。(笑)

それにしても、
玄米を食べれるお店は
東三河にいくつあるだろう。
玄米菜食を取り入れている我が家には
とっても貴重なお店となりました。
Kさん、今度は家族でお邪魔します~。

[PR]
by jetch2 | 2013-08-10 23:00 | diary
日々いろいろ
b0259851_753958.jpg



・友人が出演するフラダンスのフェスへ。
 いつもと雰囲気の違う
 凛とした彼女の姿と
 日の沈む海に
 ハワイアンな音楽に
 すっかり魅了されてしまいました。


・朝顔観察シート
 いまだに書いてないわ・・。


・無垢の木さんの
 オーダーキッチンを見学に
 家族で友人宅へ。
 旦那様作の流木の柱や
 愛着ある土鍋や蒸し器の鍋類
 広々したキッチンに
 素敵な道具がたくさん点在してました!
 旦那さまに
 抜群においしい珈琲をいれていただき
 キャンプのいろはを教えていただきました。^^


・その後
 今週もmeguriyaさんへ。
 お金を出して外食するならば
 おいしくって安全なものがいい。
 玄米ロールは今回初めていただきました。
 絶品!今度はいつ食べれるかしら・・・。
 またランチメニューにしてください。

[PR]
by jetch2 | 2013-08-07 08:12 | diary