<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
上高地


運動会の代休を使って
20代の頃から行きたかった
上高地へ行きました。
朝食まのトレッキング
大正池から河童橋まで1時間。
その後、河童橋から明神池まで
子供の足で往復3時間

澄んだ空気に
新緑と木の香り
鳥のさえずり(ウグイスの鳴き声が頻繁に)
清流のせせらぎ・・
まるで絵に描いたような
360度、見渡す限りの絶景に囲まれ
心身共にリフレッシュ。



b0259851_8432229.jpg
b0259851_8433277.jpg
b0259851_8434573.jpg
b0259851_8435425.jpg
b0259851_8441181.jpg
b0259851_8454418.jpg
b0259851_8455459.jpg
b0259851_846440.jpg
b0259851_8461218.jpg
b0259851_8462147.jpg
b0259851_8464396.jpg
b0259851_8465432.jpg
b0259851_847960.jpg
b0259851_8472671.jpg
b0259851_8475619.jpg
b0259851_8481421.jpg
b0259851_8484227.jpg
b0259851_8485045.jpg
b0259851_8495094.jpg
b0259851_850188.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-05-31 08:57 | diary
運動会
キャンプさながらな
木陰とタープの特等席で。


b0259851_813103.jpg




私は綱引きに出場しまして
次の日見事に
二の腕筋肉痛・・・
その次の日には
全身筋肉痛・・・。
いや~楽しかった。
ベスト出し切りました。(笑)

[PR]
by jetch2 | 2013-05-31 08:17 | diary
5th

5周年を迎えることができました。
5年というよりも、
もう10年をも月日が流れているような
そんな濃い、5年でした。
たくさんのご縁、これからも大切に丁寧に
育んでいけたらと思っております。
皆様に感謝!いつもありがとうございます。


b0259851_759281.jpg



豊橋のsakurahanamiseさんのお花を
お友達が届けて下さいました。
お花の色やメッセージカードが
彼女らしくって素敵です。
わざわざ車で運んでいただき
お忙しい中ありがとうございました。



[PR]
by jetch2 | 2013-05-31 08:06 | diary
jetch×meguriyaスイーツ教室

jetch×meguriyaスイーツ教室のお知らせです。

2013 6月25日(火)
10:00-14:00
参加費 ¥3000
定員   12名

以前からお問い合わせが多かった
meguriyaさんのスイーツ教室。
子供に、体にやさしいナチュラルスイーツを
実技、講義とレクチャー下さいます。
今回はパウンドケーキを予定しています。
お砂糖を使用しなくとも、おいしく焼き上がる
meguriyaさんの黄金比レシピ、
これさえ知っていれば色んな種類のパウンドケーキを
作ることができますよ。

この機会に体に負担の大きいお砂糖の知識を身に付け
甘いものと上手にお付き合いできる
きっかけになればと思います。
詳しくは → meguriyaスイーツクラス

お申込みは
jetch@hoshizora.jpまで。
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。


b0259851_231543100.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-05-25 23:19 | event
午後9時からの。
ここ最近、自宅の狭いリヴィングへ
お友達を招いての飲み会が流行ってます。(笑)
何もかもやるべきことを済ませ
子供たちを寝つかせた後は
心置きなく大人の時間を過ごせます。
しかも自宅開催なので
寛ぎモード全開なんです・・・。


b0259851_22343373.jpg



今日はご近所にお住まいの小学校仲間。
私を通して色んな方が繋がっていくこと
本当に嬉しい限り。

息子は7歳。
仕事や趣味の時間は程ほどの
なんだかんだ、まだまだ子育て中心の生活。
そんなママたちが夜な夜な集まり
不良ママの会しております。


こんなところで良ければ
またみなさんも、いつでも
遊びにいらして下さいね。
要予約。(笑)



b0259851_22335752.jpg




[PR]
by jetch2 | 2013-05-20 22:53 | diary
ショ-トカット

がお似合いのS様。
いつも半田市からのご来店ありがとうございます。
今日もシャツとかごバックで初夏らしい素敵な装い。
独身の頃、アパレル(販売など)で働いてられたとのことで
お話しのセンスもユーモアたっぷり。(笑)
毎回楽しい時間を過ごさせていただいています。

ヘアスタイルは
ボブ→原田知世さん風ショートカット→安田成美さん風ショートカット
へと移行。^^後頭部の立体的なフォルムが綺麗に出て、
ちょっとくせ毛を生かしたショートがとってもお似合いなんです。


b0259851_21103988.jpg





そして息子君もカットされるんですが
ヘアスタイルのオーダーを
息子君本人が直々にオーダーしてくれて。

恐竜カットにして~
今日は蛙にして~

と毎回ユニークなオーダーをいただいております。(笑)
それから、旦那さまのお店、パティスリーサリューのラスクと
お友達のお店の飴文老舗の大砲巻きをいただきました。
パーマやカラーの放置時間にお客様といただいてます。
どちらもイシオシなだけあって美味!!!
ラスク、なんでしょう、初めて食べる食感でした。軽くてサクサク!
明日ご来店予定の皆様、まだありますのでどうぞお楽しみに。^^
sさん、いつもお気遣いありがとうございます。
次回は蝉カットかな・・・。(笑)

[PR]
by jetch2 | 2013-05-17 21:41 | diary
5つ並んで

今朝の記事の補足・・・。
ここ数か月、食の改善、見直しをしてて
こちらのブログやFBでもその様子を
時々ご紹介させていただいてますが
だからと言って、誰かに同じことを強要したり
そうした食をしてない方を否定したりする気持ちは
全くないですのでね~。^^

文字にすると難しいのですが
マクロビは私にとって、
たくさんある中の一つの手段。
利用させていただいているといった視点。
そこに盲信する気も、依存する気もなくって
自立した関係で向き合ってます。
なぜでしょう、私がマクロビをやることに
心配下さるお声もあって・・・。(笑)
ここ数か月、ここらへんが
ムズムズ気になったので
記載しておきま~す!^^

画像は全く関係ないですが^^;
放課後遊びに来てくれた子たちの
ランドセル。なんだか、五つ子みたい。(*^_^*)
あら良く見たら六つ子だわ!
うちの子のは入ってないから
この日は七つ子ですね。(笑)




b0259851_2211102.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-05-12 22:12 | diary
今日の朝ご飯
おはようございます~。
我が家の朝ごはんは、
ほぼ、ご飯に味噌汁スタイルなんですが
ご飯を炊き忘れた時に
たま~に、パスタやパン食になります。

今朝はお友達にいただいた伊勢土産の伊勢醤油で
エノキとホウレンソウのニンニク醤油パスタを作りました。


b0259851_8455467.jpg




トッピングに、これまた違うお友達からいただいた
信州土産の八幡屋礒五郎・味七唐辛子を。
素材はオーガニックパスタとホウレンソウとエノキのシンプルなものだけど
素敵な調味料たちの魔法で(けして私の腕ではなく)
濃厚でまろやかな仕上がりに満足!
旅先でお気遣う気持ちも嬉しかったです。ありがとう!



b0259851_8434093.jpg





食生活改善の第一歩は、調味料の見直し。
ここ数か月、油、塩、醤油、みりんなど
毎日使う調味料は良質なモノを選ぶようになりました。
その調味料がどんな風に作られているのか
どこの産地のものなのか
知れば知るほど奥深さを感じます。

とはいえ、自然製法されているものは
お値段が倍ぐらいしますよね・・・。
だけど、外食や昔の人からする嗜好品と言われるモノを
消費することがかなり減少したので 結果同じくらいの食費です。

自分の体は食べ物からできている。
心身の健康はまずは食から。
体感中です。

[PR]
by jetch2 | 2013-05-12 08:44 | diary
大正軒のお団子
お友達から豊橋の大正軒のみたらし団子をいただきました。
こちら初めていただくのですが、これがまた
モチモチふわふわで、おいしい~!
お気遣いいただきありがとう。


b0259851_2052369.jpg





ちなみに、昔ながらの和菓子屋さん特有の
懐かしい紙の匂い。
この包み紙の匂いが
たまらなく好きなんです・・・。
つい 何度も嗅いでしまう♡ ^^;
そんな方、他にいないですか?(笑)


b0259851_2054888.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-05-11 20:52 | diary
お伊勢さん参り日帰りツア~ のお知らせ
おはようございます!
最近、お伊勢さん日帰りツアーはどうなりました?
と聞かれることが多くなったので
そろそろ、内容進めたいと思います。^^;
知人がバス会社に勤めていたのでさっそく根回ししていただき・・・
大変お安くバスをお借りすることができるようです。(笑)

お伊勢さんは若い頃から大好きな地。
私の父は、無類の神社好きでとういかオタク級・・・
小さい頃から色んな話を聞かされてきましたが
残念ながら、何も頭に入ってません。(笑)
ただ、日本人ならばまず手を合わせるところは仏壇。
それから新年のご挨拶は有名な神社にお参りに行く前に、
まずは氏神さん。お伊勢さんにお参りするのはそれからだと思っています。
それから、ご先祖様をお参りする前に、まずは1番近いご先祖様を大切にする。
それは自分の両親のことだそうです。

さてさて前置き長くなりましたが
参加ご希望の方は、下記の日程と交通手段をお選び下さい。
(多数決になります。^^)
先着順とさせていただきます~。
応募先は jetch@hoshizora.jp までご連絡下さい。

① 交通手段
   
  A. バスツアー(一人¥5500~¥6500 日程に寄ってお値段変更になるそうです。)
      バスツアーの場合は20名参加で確定。貸切になるのでご自宅の近くの国道沿いまで送迎可能。
      20名未満の場合はフェリー&電車になります。 
   
  B. フェリーと電車  (フェリー代往復+電車 )

②日程

下記の日程より可能な日をすべて、不可能な日をすべてお知らせ下さい。
ご家族での参加、男性陣の参加も勿論OK!です。
facebookの他、メールやブログでもお知らせします。

◆候補日◆
1.6/10
2. 6/11
3. 6/17
4. 6/24
5. 7/1
6.7/15(祭日)
7.7/22
8. 7/23
9. 7/29
10. 8/5


ツアー内容は、
お伊勢参り外宮・内宮→おかげ横丁でぶらぶら→神明神社(石神さん)
※石神さんは時間があれば。フェリー&電車の場合は石神さんは行けないかも!
を早朝スタートで夜9時ごろの日帰りツアーとなります。
日程時間が決まりましたら早目にお知らせしますね☆


個人で行くのもいいのですが、ワイワイみかん剥きながら行くのも
20年後の自分たちみを見るみたいで良いですよ。(笑)


b0259851_9382856.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-05-09 09:38 | event