<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
こどもの国
今日は祭日の月曜日。
いつものことながら、このゴールデンMondayは、
いとこたちのお泊まり会に続き
次の日は子供3人引っ提げてのお出かけコース。
息子は、毎回カレンダーを指折り眺めては
この日を生き甲斐に日々過ごすのであります。


b0259851_014280.jpg




先週は、大人の時間をたくさん楽しませてもらったから
ゴールデンウィークは、息子の出番というわけで
幡豆のこどもの国へ。帰りはもちろん日帰り温泉付。



b0259851_0254825.jpg




子供たちは
水を得た魚のように
動く動く・・・。
山の中に施設があって空気も良く
丁度よい気候で気持ちよかったぁ!
また行きたい。

[PR]
by jetch2 | 2013-04-30 00:28 | diary



b0259851_2023953.jpg


お店の庭の藤
今年もスズメ蜂と共に。
いやはや4月も、もう終わりですね。
早いですなぁ。

[PR]
by jetch2 | 2013-04-27 20:02 | diary
2013 jetch.bar × achordionライブ

2013 jetch.bar × achordionライブ
皆さんいかがでしたでしょうか?
本当にたくさんの方にご参加していただき
ありがとうございました。<(_ _)>

智子さんと恵太郎さんの透き通る心地よい音色と
相変わらず楽しく不思議で、絶妙な間のあるトーク!
一ファンにすぎなかった5.6年前からは想像できなかった昨晩は
すべてが奇跡のようで、とても感慨深い一日となりました。





b0259851_15515225.jpg





お忙しい中いつもセンスあるDJプレイで盛り上げてくれるKくん、Aくん

差し入れやお手製お料理をお持ち下さった皆様(写真がないのが残念!)

いつもbarのお手伝いをして下さるYくん

ナイスなアシスト人、レジをお手伝い下さったCさん、Hちゃん、Yちゃん

普段は髪切り屋さんだけど、時々barテンダーになる旦那さん

毎度ながら、息子のご飯と寝かし付けをしてくれたジイジとバアバ

夜の外出をお許し下さったお留守番のパパさんたちやご家族の皆様

快く駐車場を貸して下さったご近所の皆様

そしてご参加下さった、お洒落で素敵でゆかいな皆様^^

そしてそして、素晴らしい演奏をして下さったachordionの恵太郎さん、智子さん!

皆様、素敵な夜をありがとうございました。<(_ _)>

※リハーサル中の画像。
b0259851_15593973.jpg




日々様々なことが起って
楽しかったり悲しかったり、笑ったり泣いたりだけど
音楽はそんな私をずっと支えてくれて
自分を良い状態に導いてくれる大切なもので




b0259851_1613669.jpg




そんな愛おしい音楽を
皆様と自分のお店、jetchで共有できたこと
大変幸せに思います。


b0259851_1664481.jpg




どうか皆様のご家族
皆様を取り巻く周りの方々にも
昨日の心満たされる幸せな気持ちを
お裾分けくださいね。

ではではまた、いつか
昨日の続き、楽しみましょうね!
今日も素敵な一日を~♪

[PR]
by jetch2 | 2013-04-23 16:07 | event
jetch.barをより良く楽しむ8箇条

DJのK氏が今回も素敵な画像で告知下さってます。
いよいよ明後日、4/22月曜日。jetch.bar開催!

・open 18:30~26:00 
(ライブ開始1時間前にopen致します。
お早目にご入場されてゆっくりして下さい。)

・ACHORDIONライブ 19:30-21:00 (チケット完売。)

・一般入場 21:30~26:00
(入場料チャージ¥200)
※ライブチケットをお持ちでない方は21:30~のご入場となります。





b0259851_2247587.jpg






ご存知の通り、何分狭い店内ですのでちょっと注意点を上げておきますよ。
長~くなりますが是非、目をお通し下さいませ。

<jetch.barをより良く楽しむ8箇条>

1.  店内大変狭くなっておりますので、身動きしやすいよう、荷物は少なめがベター。
女子は小さめショルダーバックおすすめよ。


2.  駐車場に限りがございます。なるべく1台の車にぎゅぎゅっと乗り合わせてただけると、とっても助かります。ご近所の方は是非、懐中電灯を持って徒歩で。(笑)
当日は、星野床屋さん、大村旅館さん、正念寺さんの駐車スペースをお借りする予定です。判らない方は、スタッフにお聞きください。


3. ドリンク代をお支払いただく際に小銭をたくさんご用意していただけるとスムーズです。
 100円単位のメニューばかりですので、100円玉か500円玉をいつもより多めにご用意ください。



4. 軽食を少量ご用意しています。食べ物のみ持ち込み可能ですので、どうぞお好きなモノをご持参ください。(注・テーブル小さいので大皿は置くスペースないかも。)


5. 店内禁煙です。庭に灰皿をご用意しています。
 夜は冷えますので庭をご利用の方は暖かい恰好でお越しくださいませ。


6. ライブチケットをお持ちでない方は21:30~のご入場となります。
ライブ終了後、帰宅される方も数名いらっしゃるので、その時間帯に
ご来店されると席が取りやすいかと思います。
お席が満席の場合はお庭のテーブルをご利用いただくことになります。


7.ライブ終了後、achordionさんのCDを購入された方は是非、恵太郎さんと智子さんのサイン
いただいて下さいね。その場で素敵なサインしていただけます!
achordionさんのBGMで、おうちでも是非、カフェミュージック、
リラクゼーション、空間デザインの一つとして
余韻をお楽しみ下さいね。


8.初対面の方同士でも、当日はじゃんじゃんお話しされてみてください。
チィママことわたしくが、フォローに巡回致します。(笑)


                                以上。


ではでは、皆さんとのジャジーな夜
楽しみにしております。

[PR]
by jetch2 | 2013-04-20 22:47 | event
ジャズライフ
2階のリヴィングから見える
四季折々の景色。
新緑がキラキラ美しい
季節になりましたね~。



b0259851_21475142.jpg






ここのところ
去年のRETORO GIRLのイベント用にと
K氏に編集いただいたジャズ集を久々に流しては
家事をしたり、本を読んだり、お酒を飲んだり♪

大阪市内に在住の頃は休日の度に
カフェへ行きのんびり過ごすのが日課でした。
お洒落なカフェには決まってジャズが流れていて
私は珈琲、主人はお酒を頼んで(なのでお酒があるカフェが好き)
ぐだぐだと、昼下がりを過ごしたりで。

そんな懐かしい日々を思い出させてくれるような
そして渥美にいながら、まるで南船場や、はたまた代官山のカフェ?!
かのごとく、自宅空間をムード満点にしてくれるK氏セレクトのナンバー。
ついついワインも進んじゃうってわけですね・・・。

さて、jetch.barいよいよ来週の月曜日です。
ACHORDIONさんのライブ後
K 氏、今回もDJで登場致します。
ちなみに私、今回は飲ませていただこうと思っているので
送迎できません。皆様、よろしくです。

[PR]
by jetch2 | 2013-04-19 21:48 | diary
春色

こんな私の入学式のお洋服を
ブログに載せてと言って下さる方々が
お見えなので貼っておきますね。


b0259851_1363216.jpg




入学式のいかにも
春色3点スーツセット的なものが
どうにも苦手で
何度か買いにいくも
やはりどうにも手が伸びずで

しかも2度と着ることもないであろうものに
お金を出したくもなく
結局、自分が欲しいモノを購入。

結果、スーツを買うより
着物をレンタルするより
遥かに高くなってしまったけれど
普段着なだけに
これから毎日着倒します。
こんな姿の人を見かけたら
迷わずお声掛けてくださいね。

[PR]
by jetch2 | 2013-04-13 01:42 | diary
nukutoi新聞掲載

今朝の中日新聞の東三河版に
小冊子nukutoiと、nukutoi実行委員会のメンバーが
なんとカラーで!掲載されてます。
那須君、カラーは辞めてって言ったのに・・・。
画像めっちゃ小さくしておきます。(笑)


b0259851_8384747.jpg




大人の本気の遊び
実験的小冊子
田原をおもしろい角度から見た
ちょっとマニアックな冊子。

メッセージ性のあるものや
商業的なものでもなく
もっと素の部分に共感していただける
カッコつけてない冊子。(笑)

私自身はこの冊子を
そんな風に捉えています。
まさか新聞にまで掲載していただけるとは
ほんとにありがたい。那須君ありがとう。

◆ nukutoi取扱い ◆

豊川堂(田原市)
ohaco
jetch
めっくんはうす
明星ライブラリー
hanare
meguriya(完売)
小川石油(mituki)

この他
4月中旬より
豊橋 、蒲郡、岡崎方面へ
ワタクシ営業活動に入りますので
もしかするとお近くのショップ様で
取扱いいただけるかも・・・。

限定1000部
残り半数もないそうなので
是非、記念にお手元に残していただけると
アラフォー5人の、この1年半が報われます。(笑)

[PR]
by jetch2 | 2013-04-12 08:38 | diary
sold out!

jetch.bar×ACHORDION
ライブチケット sold out!
皆様、ありがとうございました。<(_ _)>
引き続きキャンセル待ちを受付ます。
jetch@hoshizora.jpまで。

一般入場(barのみ)の場合は夜9時半からとなります。
お席の確保はしていないので、空きがない場合は外のお庭での飲食となります。
店内大変狭くなっていますが、その狭さが
面識ない方との距離を縮めてくれます。
どうぞぎゅぎゅっと濃い時間をお過ごしくださいませ。
初めての方もどうぞお気軽にお越しくださいね。

[PR]
by jetch2 | 2013-04-05 00:08 | diary
2013 jetch.bar×ACHORDION

2013  jetch.bar×ACHORDION

年に一度開催・恒例のjetch.bar。
美容室が1日限りbarになります。
今年は、東京よりスペシャルゲスト
ACHORDION さんをお迎えします。


◆日時:4/22(月)
◆会場:Jetch(愛知県田原市折立町西原畑77)
◆時間: 開場     18:30~
    Live 開始    19:30~21:00
   barのみご利用の場合のご入場 21:30~

    Last Order 26:00
   close 27:00

   
◆料金:Live チケット ¥2,000 (1drink 付)       18:30-27:00
  barのみご利用の方のみ  チャージ ¥200  21:30-27:00

◆Liveチケットご予約について

   大変お手数お掛け致しますが
   jetch@hoshizora.jp 
   までメールにてお申込み下さい。
   ①参加者名 ②電話番号 を明記下さい。

   Liveチケット限定30名 (多数の場合はキャンセル待ちとなります。) 
   テーブルセッティングによっては35名まで入場可能かもしれませんので
   チケットが取れなかった方でも後日、ご連絡させていただくかもしれません。
   今回チケットが早々にsoldとなることが予想されています。どうぞお早めに~!

http://www.youtube.com/watch?v=IdvDXxuLMpQ

ACHORDION
http://achordion.com/website/Biography.html

満田智子(Vocal)と木村恵太郎(Guitar)によるジャズポップデュオ。
のびやかで力強いボーカルと想像性溢れるギターサウンドで、聴く人のハートを
高潮させるライブ活動を展開中。
ACHORDION . A(一つ)、CHORD(和音)、ION(状態)
和音のように音や気持ちを一つに合わせて、という意味を込めて。



メニュー:カクテル10~20種 ¥300
     生ビール         ¥200
     ワイン           ¥200
     オーガニック
     ノンアルコールビール  ¥500
     ソフトドリンク etc...   ¥100
     フード少しだけご用意。 ¥200~

     フードのみ、持ち込みOK!    
     ※あくまでbarごっこに付き格安でございます。(笑)


ではでは、今年も音楽とお酒とおしゃべりの
素敵な時間、ご一緒致しましょう。

[PR]
by jetch2 | 2013-04-03 22:48 | event
お別れ
b0259851_1827978.jpg



今日は、息子が春休みなので
私は、午前中のみお仕事。
ご迷惑おかけします。

というわけで、もうすぐお別れする息子のお友達兄弟くんと
昨日は、蔵王山今日はサンテパルクへと田原を満喫中~。

子達たちが遊んでる間
強風と花粉に吹かれながらも
私は、読書タイム~!なんて思ってたけどやっぱり、無理~!(笑)
台風並みの強風、さすが田原~!
仕上げに、海へ。


b0259851_18315052.jpg



元気でね。
ありがとう~!

[PR]
by jetch2 | 2013-04-03 18:33 | diary