<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
半田市→豊川市→田原市

なんといつも半田市からカットにいらっしゃる
(車で2時間半?)
可愛いお客様+イケメン男児様が
今度は丘周り
豊川のhaag cafeさん経由で
いらっしゃいました!
そんな長旅の中
お土産までいただいて
恐縮です。^^;




b0259851_23184369.jpg




自家製ジンジャーシロップにラスク。
お湯割りにして、夜寝る前のリラックスタイムに飲んでます♪
いつもありがとうございます。<(_ _)>


原田知世さんヘア
とってもお似合いでした。
それから、突っ込み処満載映画話
次回もグイグイ、
発掘してゆきましょう。(笑)

またお会いできる日
心待ちにしております♡

[PR]
by jetch2 | 2013-01-31 23:35 | diary
jetch 新年会



b0259851_20251427.jpg





今日は赤羽、若見町のmeguriyaさんにて
総勢20名による新年会と
オーナー万晴さんによる、
『食と健康について』のお話会を開催。

(ほんとは他7名も参加予定でしたが、
... なんとインフルエンザで欠席!おそるべしインフル率ですね!)

1月にご来店いただいた方にお声掛けさせてもらったり
ご都合が付きやすい方などを中心に
お誘いさせていただきました。
あら、私も行きたいわ!ってことでしたら
お供します。ご連絡下さい。^^


面識のない方同士テーブルを囲むことや
今までの食事について、ちょっと立ち止まる時間。
お話しを聞いて感じたことを
顔を合わせて、意見し情報を交わす時間。
大人になるとこんな機会
中々ないですし、良いもんですね~。


健康を考える上で切っても切れない食の問題を、
マクロビという手段を味方につけて
日々の暮らしに役立てれたらと思います。
いつか皆さんと、ビギナーズマクロビお料理持ち寄り会
なんて開催できるといいですね。(笑)
お忙しい中ありがとうございました。
と~っても楽しかったぁ♡


それから、万晴さん、ゆきこさん、スタッフさん
お疲れ様でした!お料理、
スペシャルおいしかったぁあ♡

[PR]
by jetch2 | 2013-01-28 20:26 | event
若戸→和地
b0259851_0325778.jpg



豆野さんからのご紹介で
急遽、アーティスティックなピーナッツさん邸を
訪れることに。(リトルプレス関連にて)


b0259851_103123.jpg



太平洋の海と空との境界線が
キラキラしてて良く見えない~。
素晴らしい景色をバックに
素敵なご夫婦とのひとときは
穏やかで贅沢な時間でした。

突然の訪問にもかかわらず
良くして下さって
ありがとうございました♪

[PR]
by jetch2 | 2013-01-25 00:57 | diary
豆野農園社会科見学
田原市、若戸で
お野菜を循環農法、自然栽培でされている
豆野さんを訪ねました。



食物連鎖、弱肉強食・・・
動物も皆、必死に生きてることを
アグレッシブな野犬のお話から
思い出すことが出来ました。
お野菜たくましく育っています。


b0259851_2355153.jpg



味わいあるテーブルと椅子に座って。
陶芸もされてて庭には窯が!
いいですね~。


b0259851_23552818.jpg








帰りにかぶとかぼちゃ、
ザラメいただいて帰りました。
同じ田原なのに
どこか遠くへトリップしたような
そんな数時間でしたぁ。
豆野さん、ありがとうございました。<(_ _)>
つづく・・・。

b0259851_23554898.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-01-25 00:21 | diary
濃密な時間
b0259851_404460.jpg


今日は定休日でしたので
締切が迫っているリトルプレスの
巻末ページを埋めるべく営業活動へと、
明星さんライブラリー、MEGURIYA CAFEさん、
HANAREさんへ。


それに加え、来週MEGURIYA CAFEさんで行う新年会のことや
2月に開催する『ヘアアレンジの会』の告知ページの作成
3月に開催する、星野圭子さんによる『生きる力を育む子育てを』の依頼、
4月にはジャズポップデュオACHORDIONさんをお迎えして
『2013.jetch.bar』を開催するにあたりその打ち合わせを主人と。

僅かな時間でしたが、各オーナーさまと、
1対1でお話しする時間
実~に、濃密で有意義な時間でありました。
お忙しい中、時間を割いていただき
皆様ありがとうございました!
ちなみに、着物美人にも遭遇。
kちゃん、良いモノ観させていただきました、キュン♡


More
[PR]
by jetch2 | 2013-01-22 04:03 | diary
夫婦岩
お伊勢さんの話に
戻ってしまうのですが
帰りに夫婦岩へ。
伊神宮の神々しい空気とは打って変わって
極寒、強風、荒波の中・・・


b0259851_22234567.jpg



縁結びのお守りほしさに
海岸走りました。(笑)


b0259851_22392713.jpg



あ、もちろん自分のお守りではなく
お友達へお土産に。




b0259851_22315145.jpg




空には偶然にも
夫婦な飛行機雲・・・
(こちらは携帯画像)

b0259851_22311698.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-01-17 22:33 | diary
しょうが湯とクッキー
ちょっと前のインフル騒動中
朝、仕事前に
お店の玄関のドアノブへ
紙袋が下がってるのを主人が発見!



b0259851_22341671.jpg



b0259851_22344434.jpg





体を温めてくれるグッズ盛りだくさんと
可愛いアクセサリーまで入ってました。
アクセサリーは画像にないけど、またいつかご紹介しますね♡
クッキーはまた違う方からの東京土産。
こちらも後日ご紹介させて下さいませ~。





b0259851_22343285.jpg




実はその後・・・
結局息子もインフルにかかり
病み上がりに看病生活という
フルコースを送っていました。(/_;)
今週から通常の暮らしに戻り
2013年、ようやく始まった!
といった感じ。(ー_ー)!!

そっと差し入れ
いや差し入れにしては豪華すぎる!品々を
お仕事がお忙しい中、車を走らせてくれて
ほんとにありがとうございました♡
病んだ体に生姜、染み渡ります。

[PR]
by jetch2 | 2013-01-16 22:52 | diary
お伊勢さん
今年も家族そろって
参拝できたことに感謝。

神々しい空気と
木の生命力にいつも
圧倒されます。


b0259851_0194352.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-01-16 00:22 | diary
桔梗信玄餅
山梨土産のこちら。
以前何度かいただいたことがあるのですが
やっぱり、これはおいしい~!!!


b0259851_233365.jpg



今回はMさん直伝の食べ方で
いただきました。
おいしいものにアンテナが鋭いMさん。
いつもありがとうございます。

b0259851_014281.jpg

[PR]
by jetch2 | 2013-01-15 23:37 | diary
REGO
独身時代に買った青いバケツのレゴ。(家が作れる内容になったもの)
今は息子が使っているのですが
最近新たに、さらなる立派な家を奮発購入~。


b0259851_23103637.jpg




説明書を1ページづつめくりながら
パーツを組み合わせる快感。(笑)
そう、大人もすっかりハマってしまいますわね~。



b0259851_2394931.jpg




だけど・・・

できてしまえばなんのことはない
結果より過程が楽しい・・・
そんなことを教えてくれる
レゴでした。

[PR]
by jetch2 | 2013-01-15 23:18 | diary