<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
月1雑貨屋さん、3年間ありがとうございました!
そもそも、
『月1雑貨屋さん』を始めることになったきっかけは
ヘアの施術中に来店される、雑貨のお客様に対して
思うようなお声掛けや接客ができなかったためでした。
色々考えた結果、では毎月一度、定休日に
雑貨屋さんとしてだけの日を
作ってみてはどうだろうということで。



b0259851_13231660.jpg



その月に入荷したものを丁寧にご紹介する場であったり
季節に合わせてテーマを決めたり、
時にはワークショップも織り交ぜてみたり。
大きなイベントとは違って、お客様との距離感がどんどん狭まっていく
とても温かい憩の場で。


b0259851_155837.jpg





自宅のパソコンの前にある、
カーテンのない窓。

b0259851_1532535.jpg




いそいそとPCの前に座る私にも、
窓の向こうの木々たちが、
めくるめくる季節の流れをいつも気づかせてくれていて。
芽が出て、葉っぱがフサフサになって、枯れてなくなって
そしてまた、芽が出て・・・。
そうこの3年間は、けして楽しいことばかりではなく
大変なことや辛かったことなんかもあったけれど
今となっては良い思い出、良い経験でした。




b0259851_13444890.jpg




ヘアサロンという場でありながら
月1雑貨屋さんをはじめ、様々な活動をさせていただいたことで
枠を超えた方々との出会いや経験といったことに大きく繋がり
私自身、本当に充実した時を過ごさせていただきました。
携わっていただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!


来年から、雑貨の活動はスローペースとなりますが
これからも、素晴らしい作品をご紹介していけたらと思っております。
皆様、その時までどうぞお元気で~!^^

[PR]
by jetch2 | 2012-11-28 15:30 | diary
満員御礼
ママのためのおかね講座
お陰様で、定員オーバーでの20名様を
ぎゅぎゅっとお迎え致しまして
明日、午後1時~2時半開催です。



b0259851_20323949.jpg





予定していたよりも参加者多数なため
お席が狭くなっております。^^;
お車、乗り合わせの程
手荷物はなるべく少なくご参加下さいませ。
尚、wild flowerさんの作品も
2点届いています。撮影が間に合わずですいません。
ではでは、明日お待ちしておりまーす。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-26 20:34 | diary
ミニおしゃれフリマ

おしゃれフリマの冬版です。


b0259851_19361242.jpg



A.P.C
ZUCCa
Kaon
Mirro of Sinzone
JAMIESON'S
CANADIAN SWEATER
Rocky Mountain Featherbed
JOURNAL STANDARD
homspun
NATURAL LAUNDRY
grin
Hug o war
ARMEN
ORCIVAL

etc・・・

撮影が間に合わずで
他にも多数、出品されてます。
正規の価格と比べると
かなりお値打ちな物や
状態の良いものございますので
どうぞ、お早めに!^^
明日11:00スタート。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-26 19:49 | new arrival
mA HutTeh
mA HutTehさんより
人気のパッチバッグ
今回は冬バージョン登場~。
ブラックとブラウン各1点づつ。


b0259851_18191573.jpg

b0259851_18193563.jpg



私もリネンタイプのこちらのバック
2年程前から愛用しています。
間口が広く、大容量。
小さくたためたりもできるので
何かと便利です。
明日の月1雑貨屋さんへ。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-26 18:25 | new arrival
AIMARI
AIMARIさんから
入荷しました。


b0259851_17481783.jpg




1.2.3 トップス/水玉ヨーク切替カットソー
    スカート/森柄Wフリーススカート
          
3.4.5. ブルーストライプワンピース


6.7.8 スカート/レンガ地模様Wフリーススカート


秋冬らしい色合いと、AIMARIさんらしいテキスタイル。
ゆったりしたラインだけど
すっきり見えるパターンの美しさも
一度ご試着されると実感していただけるかと思います。
すべて明日の月1雑貨屋さんへ。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-26 18:06 | new arrival
1KO
ピッグスキンのアクセサリー
1KOさんから、入荷しました。


b0259851_12502331.jpg



人気のヘアゴムは
秋冬カラーで。
ボリュームがあるので
ロングヘアにも映えます。

フラッグのブローチは
初入荷。ストールやコートに
色を添えて。

すべて明日の月1雑貨屋さんへ。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-26 12:52 | new arrival
little handmade ::rin / Francesca*amam label
b0259851_40297.jpg




1 フレンチTシャツ/ピンクチェック (little handmade ::rin)

2 3 4 フレンチスリーブワンピ/ボジョレ・パープルブラック (little handmade ::rin)


5 ペンギンキャミ/ベルギーリネン ・カーキ  ( little handmade ::rin)

6  サルエルパンツ/コーデュロイ  (Francesca*amam label)


7 8 ジャガードドルマンプルオーバー  (Francesca*amam label)



どちらも手持ちのお洋服に合わせやすく
生地の質感と着心地の良さを
感じるアイテムばかり。
長く使っていただけるかと思います。
すべて11月の月1雑貨屋さんへ。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-26 04:11 | new arrival
shusui
shusuiさんから
アクセサリーが届きました。



b0259851_22192569.jpg


上 ねずのスリーピン
 下 黒いスリーピン


こだわりのパーツを散りばめたスリーピン。
結婚式などのお呼ばれごとや
卒業式、入学式でのヘアセットの仕上げに。
スリーピンは簡単に取り付けできて便利です!


b0259851_22313714.jpg




1  ブレスレット(メタルビーズ&チェコビーズ)

2  オーロラクリーム フープイヤリング

3  ルチルクォーツピアス(14KGF) 

4 野暮パンチなブローチ

5  ポストカード(もみの木) 、 ラタンボールオーナメント

6  いろいろビーズの指輪


写真撮り忘れで、ブローチもう1点ございます。
すべて、11月27日の月1雑貨屋さんへ。


 
[PR]
by jetch2 | 2012-11-25 22:31 | new arrival
ツバメ食堂さんへ
豊橋のツバメ食堂さんへ。


b0259851_20213850.jpg



今回は、メインはお魚に。
舞茸のポタージュは
サイドメニューだったけど
せっかくなので、オーダーしました。

家庭で良く使う食材でも
ツバメ食堂さんにかかると
お洒落で美味しいメニューになっちゃうし
ワインに合うような味付けが特徴的。



お友達とたくさん
おしゃべりしてリフレッシュしてきましたよ。



b0259851_2071623.jpg




お友達、先日購入していただいた
wild flowerさんのリネンコートに
AIMARIさんのブラウス
1KOさんのバレッタで
可愛く着こなして下さってました。
次回は忘年会を
皆さんと、なんらかの形で
できたらいいな~って
考えてます。
あ、形にならなかったら
来年へ持越しで・・・。^^;


さてさて
来週27日、火曜日(11:00~14:00)は
3年間続けてきました『月1雑貨屋さん』の
最終日となります。

作家陣の新作のお洋服、アクセサリーの他
ミニフリマ
午後からは
お話し会(13:00~14:30)を開催。
どうぞお楽しみに。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-23 20:20 | diary
日々のこと
b0259851_10401840.jpg





1  去年かおととしにお友達にいただいたハイビスカス。
   今年は夏の間、ちっとも咲かなかったのが、ここへ来て毎日咲いては散り、
   咲いては散りの繰り返し。10月8日のイベントの日に
   初めて真っ赤な花を咲かせたときは、主人と『空気読めてるね~』って
   感心しきりでありました。



2  パン屋さんへ行ったら、可愛いミニサイズのデニッシュをおまけでいただいて!
   3つで一つくらいの大きさかな。こんな小さくも作れるだぁ~!って感動。



3  扇風機を置いていた位置に、ガスファンヒーターが登場。
   パワーがあってすぐに部屋が温まります。こたつも床暖もなく、我が家はこれ一つ。 
   去年から小川石油さんでお世話になってます。



4.5  10月に近くの山へ登ったときの初秋の一コマ。
    お客様にも山登りされている方、とっても多いです。
    この前来店されたお客様は、女子一人(20代)で三重県の山を登ったそうです。



6   桜がうっかり咲いてました。



7  秋の収穫祭。(笑) 今年はちょうど良いサイズにたくさん実りました。
   息子、バアバと一緒に柿とみかんを、芋掘りはジイジが担当で収穫してくれました。



8  jetchで取扱いのrinさんのリトアニアリネンのワンピースに
   amamさんのネップのサルエルを合わせて、中にさらには、レギンスを合わせるという・・・
   真冬になったら、ここへ分厚い靴下が加わります・・・。寒くなってきました。
   バブーシュはツバメ舎さんで購入。



9  息子、11月初めからピアノのレッスンへ。1年くらい前から習いたいと言っていたので
  ようやく重い腰を上げました・・・。(笑) 親子修行と思い、鍛練したいと思います。^^;
  あ、ちなみに・・・1年前に私も独学で始めたピアノ。適当に買った初歩のバイエル、
  現在50ページ辺りをウロウロしています。両手で簡単なイノベーション、
  弾けるようになりました。いつまで続くやら・・・。


 





 
[PR]
by jetch2 | 2012-11-19 11:17 | diary