<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
同級生
旦那さんの同級生でもある友人(素敵女子)が
おうちへ遊びに来てくれました。
二人は2年ぶりの再会になるのだそう。

私はそれぞれの方と何度もお会いしてて
旦那さん以上に仲良くなっている節があるのですが
こういった現象、こちらの地域では
珍しくないことなんです。(笑)

いや~しかしいいですな~
渥美の同級生って実にあったかい。
地元に残っている人たち、帰ってきた人たち
離れて暮らしていた長き時を感じさせない
なんといいましょうか、
家族や姉妹のような
そんな雰囲気を感じます。


b0259851_18232580.jpg




今日は、いや今日も?!(笑)
主人がお昼を作ってくれました。
はなうたパン屋さんのパンや北海道物産展で購入された
チョコレートケーキを差し入れいただいて
豪華な昼下がりです。
皆さんごちそうさま♪
また、次回は鍋パーティでも致しましょう。

[PR]
by jetch2 | 2012-10-30 21:43 | diary
キッズ英会話ハロウィンパーティ
昨晩開催したキッズ英語ワーク
ハロウィンパーティの様子。


b0259851_6642.jpg



三角帽子隊がかわいいー。
そしてトリクアトリートの発音
こうも違うんですね~。
カードゲームでは、数と単語をかるた形式で遊んで
英語で歌って踊って。
最後はカナダ人講師イケメン
ジョーダンからのメッセージカードを
もらって終わりました。
おうちの方と一緒にメッセージ訳してくださいね。
最初はジョーダンを前に、モジモジしてたお子さんも
だんだんとノッてきてとっても楽しそうでした。
外人さんとばったり会うって機会がほぼない地域なので、
こうやって同じ空間で同じ時を過ごせたこと貴重な経験だったかと思います。
今後も英語だけにとどまらず、子供たちにも色々なことを
発信していけたらと思っています。
皆様、ご参加ありがとうございました。
ジョーダン、荒木くん、渡辺くん、お疲れ様でした~。

[PR]
by jetch2 | 2012-10-30 06:11 | work
ランドセル
今日はあいにくの雨で
せっかくの市民祭りの踊りも中止に。
お店もクローズしてしまったし
そうだ!今日こそ
ランドセルを見に行こう・・・
というわけで
京都の土屋鞄取り扱い店
浜松のキシルさんへ。



b0259851_2054464.jpg





旦那さんは、ひたすらヌメ革を勧めるも
息子は頑なに青を離しません。
でも想像以上に青も素敵で!悪くありません。
持ち物は割と、子供の意向を尊重する派な私と
頑固な息子で2対1となり
即、青に決まりました。
個人的にはチャコールグレーが
1番そそられました。

[PR]
by jetch2 | 2012-10-28 21:01 | diary
季節外れの
メロンを
ジイジが得意げに
冷蔵庫から出してきました。
(ジイジが作ったメロンなので)

b0259851_23595489.jpg






秋は結婚式へ行かれる方が多く
毎週末、早朝のセットのご予約が入り
今朝も、もしや寝坊しちゃったか!!!と飛び起きました...
疲れた体にメロンが沁みます。
今週もたくさんのご来店ありがとうございました。
尚、明日は田原市民祭りへ
息子を送迎しないといけないこともあり
午後からお店をクローズさせていただきます。
ご迷惑お掛けいたします。






[PR]
by jetch2 | 2012-10-27 23:52 | diary
ジャム入荷しました。
b0259851_232168.jpg




秋映(りんご)と、ゆめかおり(桃)などの
ジャム3種入荷しています。
すでに、ここ数日間でお買い上げいただき
残り、6個だったかな。
気になる方はお早めに。

熱々のトーストにのせて
アップルパイのようにいただいたり
アイスやヨーグルトに添えたり
贅沢なジャムです。


そして届けていただいたお友達から
これまたおいしそうな
手づくりガトーショコラの差し入れを。


b0259851_2391532.jpg



しっとりでおいしかったです、
いつもありがとう、ごちそうさま!

[PR]
by jetch2 | 2012-10-27 23:12 | new arrival
第4金曜日はギターサークル

昨晩はギターサークルの日でした。
うっかり忘れててお待たせしちゃってごめんない!m(__)m
今回の参加者は5名。私、前回ギターを買いますと言いつつ
忙しさを理由に今回も見学止まりとなってしまいで^^;
そろそろ喝を入れねばなりませんね。



b0259851_835164.jpg






昨日はクラッシックギターの音色に癒されつつ
後半は、皆さんの恋バナにも花が咲きまして。
いいですねぇ~、恋愛の秋です。
独身時代を懐かしく思い出させていただきました。

[PR]
by jetch2 | 2012-10-27 08:36 | work
お茶の時間
京都から連れて帰った湯呑に、
これまた京土産の一保堂のくき煎茶で
ほっと一息。




b0259851_199227.jpg


b0259851_19142954.jpg


ご来店いただくお客様も
パーマ、カラーの放置時間に
旅のお裾分けお楽しみくださいね。





[PR]
by jetch2 | 2012-10-25 19:10 | diary
英語ワークショップ / ハロウィンパーティ
お友達の荒木良之くんによる
英語の体験レッスンが10月より中山でスタート。
今回はjetchが場所を提供させていただくこととなり
ハロウィンパーティを開催します。
外国人の先生もゲストに招いて、異文化、英語を
楽しく学ぶ体験レッスン。
まずはお気軽にご参加されてみませんか?

10月29日(月)

17:15 受付
17:30-18:30 保育クラス (少し空き有)
18:45-19:45 小学生クラス(空き有)

※小学生クラスは人数によっては保育クラスと合同予定。

参加費¥1500 (親子参加二人で¥1500 レッスン代 お菓子・飲み物付き)
保育クラスは保護者と一緒にご参加ください。

問い合わせ 090-7024-4430 (荒木)




b0259851_22163039.jpg






荒木くんのプロフィール


東北大学で経営学を学び、
ロンドンの経営大学院を卒業。
マーケティングコンサルティング会社で、リサーチ及び戦略立案。
外資系企業の経営企画、マーケティング プランナー。
宮沢賢治の農的暮らしに憧れて、家業を継ぐ。
夢は、世界を旅行すること。

[PR]
by jetch2 | 2012-10-24 22:16 | event
ある日の朝食
急に寒くなってきました。



b0259851_1331278.jpg




昨晩は友人と
夜のスタバでブレイク後
駐車場へと外へ出たら
木枯らしに
ガタガタと
震えてしまいました。


来週の月曜日
英会話のハロウィンパーティを
jetchにて開催致します。
詳細は今日の夜・・・
今日こそ必ず告知しますね、Aくん・・・。

[PR]
by jetch2 | 2012-10-24 13:36 | diary
リトルプレス ロケハン
b0259851_1137590.jpg

[PR]
by jetch2 | 2012-10-23 11:37 | diary