<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
台風
台風17号接近に伴い
午後からのご予約、すべてキャンセルとなりましたので、
午後2時より本日の営業はcloseとさせていただきます。
雨風強くなってきましたね、皆様どうぞお気を付けて!
さてさて、今からおうち時間をまったり!?
怪獣と一緒に楽しみたいと思います。
今週もたくさんのご来店
ありがとうございました!
そしてお待たせしました、明日より
秋のイベント出展分のプレビュー
スタートします。


今日は、東京事変の2代目ギターリスト浮雲さんのバンド
ペトロールズでの楽曲、「雨」。
歩行者の方が誰も気が付いていないのが不思議!→ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベントのお知らせ

b0259851_265769.jpg

2012 autumn
10/8 mon → 11:00-16:00
10/9 tue  → 11:00-14:00

新作や人気の定番アイテム多数入荷致します。
入荷情報は、9月末よりプレビュースタート。
カテゴリnew arrivalよりご覧ください。
イベント参加者一覧はこちら → 

meguriya cafe
Les Pains Chansonnetteはなうたパン屋
ohaco
石川農園
あるる

さんのおいしいものも並びますよ。
内容等は、随時こちらで
ご紹介していきます。



[PR]
by jetch2 | 2012-09-30 14:24 | diary
Last lot

昨日のアコギギターサークルのメンバーとは違う方々で
夏のjetch.barにて演奏いただいたLast lotの
最新作です。

1ch / Last lot  
 ・キンモクセイ
 ・メタルギア
 ・空箱
 ・結心
 ・keep on the world

税込¥1000
now on sale in jetch!




b0259851_0351745.jpg



ボーカル&ギター 三浦 克之
ギター      黒田 寛三
ベース      川口 裕也
鍵盤       二村 考大
ドラム      鈴木 登士勝

5人による、バンド編成。
地元田原を中心に、活動。

清涼感溢れるボーカル
ダークでメロディアスな演奏と
多彩なアレンジは
地方バンドのレベルではありませーん!

ちなみにキンモクセイは
これからの季節にぴったり!
車の窓を全開にして、
秋風びゅーびゅーに吹かれながら
聴きたい一曲♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベントのお知らせ

b0259851_265769.jpg

2012 autumn
10/8 mon → 11:00-16:00
10/9 tue  → 11:00-14:00

新作や人気の定番アイテム多数入荷致します。
入荷情報は、9月末よりプレビュースタート。
カテゴリnew arrivalよりご覧ください。
イベント参加者一覧はこちら → 

meguriya cafe
Les Pains Chansonnetteはなうたパン屋
ohaco
石川農園
あるる

さんのおいしいものも並びますよ。
内容等は、随時こちらで
ご紹介していきます。


font>
[PR]
by jetch2 | 2012-09-30 00:35 | new arrival
今日のアコギギターサークル
今日は
Stand by Me
ロビンソン
想い出がいっぱいetc...を演奏。
あ、私は演奏できない分、ボーカルのみで♪^^;



b0259851_137062.jpg





最後にStand by Me の出だしの部分を少し教えてもらいました。
自分の指じゃないみたいな感覚でした。(指がつりそう)
でもでも、アコースティックギターの音色に癒されるって
こんな気分なんだぁって鳥肌立ちましたぁ!
皆様、ド素人な私に、貴重なレッスン時間を
割いていただいてありがとうね。
さてさて、次回までに
まずはギター探しから始めましょうか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋のイベントのお知らせ

b0259851_265769.jpg

2012 autumn
10/8 mon → 11:00-16:00
10/9 tue  → 11:00-14:00

新作や人気の定番アイテム多数入荷致します。
入荷情報は、9月末よりプレビュースタート。
カテゴリnew arrivalよりご覧ください。
イベント参加者一覧はこちら → 

meguriya cafe
Les Pains Chansonnetteはなうたパン屋
ohaco
石川農園
あるる

さんのおいしいものも並びますよ。
内容等は、随時こちらで
ご紹介していきます。



[PR]
by jetch2 | 2012-09-29 01:40 | work
今日の一曲とアコギギターサークルのご案内。

ギターも持っていないし、楽譜も読めないのに
ギターサークルの場所を
提供させていただくことになりました。(笑)
私も参加します。
が、明後日のご案内とあって
告知とっても急ですいません。^^;


9月28日(金) 19:30~
jetchにて、第1回目アコギサークル開催。


ギター好き、ギター初心者の方、ギターに興味のある方
どうぞお気軽にご参加ください。
定員8名くらい、現在5名参加。

ご興味ある方
フェイスブックのコメント欄かメッセージ
または、jetch@hoshizora.jpまでご連絡くださいませ。





More
[PR]
by jetch2 | 2012-09-27 00:09 | work
今日とて
行きつけの(笑)
蒲郡の街を見渡せる素敵空間にて。
同じオーナーとしてお話しできることが
とても楽しく、そしてお勉強になります。
明日もがんばろうって気にさせてくれる貴重な場所。



b0259851_0325386.jpg





Sさん、今日もお邪魔しました。^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋のイベントのお知らせ

b0259851_265769.jpg

2012 autumn
10/8 mon → 11:00-16:00
10/9 tue  → 11:00-14:00

新作や人気の定番アイテム多数入荷致します。
入荷情報は、9月末よりプレビュースタート。
カテゴリnew arrivalよりご覧ください。
イベント参加者一覧はこちら → 

meguriya cafe
Les Pains Chansonnetteはなうたパン屋
ohaco
石川農園
あるる

さんのおいしいものも並びますよ。
内容等は、随時こちらで
ご紹介していきます。



[PR]
by jetch2 | 2012-09-26 00:34 | diary
いろいろと


撮り溜めてしまっていた画像たちと
記録しておきたいことやひとりごと。


b0259851_23455857.jpg





1.お友達がお彼岸に、おはぎを持ってきてくれました。
  朝から50個だったかな?作ったそうで!すてき!
  うちに6個届きました。^^いつもありがとう!
  今年も甘さ控え目でおいしかったです。


2.9月はひたすら、出ずっぱりな日々。
  残すところカレンダーも3枚ですねぇ、早い!
  悔いのない2012年に致しましょう。



3.なんと、半田市から船に乗ってカットにご来店下さった
  可愛らしいママより、おいしいドーナッツの差し入れ。
 いつも遠くから、ありがとうございます。ドーナッツ、
 名古屋へ行く道中でいただきました。息子にも主人にも大好評でした。  



4. ±0の扇風機。自宅の電化製品は黒と決めています。
  涼しくなってきたので片付けようかと思ったけど
  暑さがぶり返す?なんてことも、ここ数年あったりで
  片付けるタイミング難しいですよね。



5. SHOPさまから、受注会やイベントなどの
  ハガキが届きだしました。おしゃれの秋、到来ですね。



6. あけびと山ぶどうのかご。山ぶどうの方は7月の月1雑貨屋さんの
   おしゃれフリマにて購入。小ぶりなかごバック、好きです。



7. 毎度毎度お店の外を眺めては、荒れた庭をどうにかせねば...の気持ちに。
   イベントまでにはどうにか、どうにか...。



8. 今年の夏はBBQを4、5回程やりました。
   外で食べるご飯は格別ですね~。
   来年こそは、デイキャンプに挑戦したいな。



9.  ジイジの漁船で息子がアジを釣ってきたので
     その日の晩御飯は、刺身と焼き魚に。
   今年の夏は釣り焼けがすごかった息子。土人のようでした。

[PR]
by jetch2 | 2012-09-25 23:44 | diary
haag cafe
豊川のhaag cafe さんへ。


b0259851_11393483.jpg



豊川でご飯を食べる、お茶をしましょう
というときはhaag さんへお邪魔します。
オーナーご夫妻が設計のお仕事もされているともあって
天井が高く窓が大きくとってあるゆったり開放的な
haag さんの空間もとーっても素敵です。
長く使えるテーブルウエア
珈琲の道具など
セレクトされた雑貨も並びます。



b0259851_11465841.jpg





その日は、
ちょっと涼しかったので
美味しいドリアをいただきました。
またしても写真に収める前に、
一口フライング...。


可愛いオーナーさんスタッフさんとも
少しだけおしゃべりができて
うれしかったです。
(本当は人見知りなの者で...って
またPCの向こうで笑っている皆さんの顔が浮かびますわ...)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋のイベントのお知らせ

b0259851_265769.jpg

2012 autumn
10/8 mon → 11:00-16:00
10/9 tue  → 11:00-14:00

新作や人気の定番アイテム多数入荷致します。
入荷情報は、9月末よりプレビュースタート。
カテゴリnew arrivalよりご覧ください。
イベント参加者一覧はこちら → 

meguriya cafe
Les Pains Chansonnetteはなうたパン屋
ohaco
石川農園
あるる

さんのおいしいものも並びますよ。
内容等は、随時こちらで
ご紹介していきます。



[PR]
by jetch2 | 2012-09-25 12:03 | diary
信州の
立派な巨峰を
今年もたくさんいただきました。
葡萄の季節になると
初秋とともにやってくる
秋のイベントの到来を感じる時期でもあって
(準備ちゃくちゃくと進めております...。)
いささか胸が
ざわざわ、ドキドキする時期でもあります。



ひんやり冷えた葡萄
お風呂上りにいただいています。
shusuiさん、ありがとうございました。




b0259851_848083.jpg




やっぱり名産処のは違いますね。
自宅の庭の方に
ジイジ作の葡萄ハウスがあるのですが
ジイジのもとってもおいしいけど
信州のにはかないません~。


b0259851_8484517.jpg

[PR]
by jetch2 | 2012-09-25 09:02 | diary
昼と夜の間
b0259851_6462293.jpg




夕暮れ時の赤い空よりも
これくらいの深い青が好き。
土日は家族皆、仕事なものですから、
こんな時間にしかサンテパルクに
連れて行ってあげられない切なさ。(笑)
...アヒルもとうに、小屋へ入っていたので
なるべく小ぶりな鯉めがけて餌を投入。
さすがに暗くなるとイノシシにご用心ですね。
都会の公園は、不審者にご用心だったのにな...って
感じた今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋のイベントのお知らせ

b0259851_265769.jpg

2012 autumn
10/8 mon → 11:00-16:00
10/9 tue  → 11:00-14:00

新作や人気の定番アイテム多数入荷致します。
入荷情報は、9月末よりプレビュースタート。
カテゴリnew arrivalよりご覧ください。
イベント参加者一覧はこちら → 

meguriya cafe
Les Pains Chansonnetteはなうたパン屋
ohaco
石川農園
あるる

さんのおいしいものも並びますよ。
内容等は、随時こちらで
ご紹介していきます。



[PR]
by jetch2 | 2012-09-24 06:48 | diary
暮らしのお店
安城の暮らしのお店にも
お邪魔しました。



b0259851_10162853.jpg




暮らしのお店さんは
お野菜中心の体に優しい
ビュッフェ形式のランチや
パン屋さん、雑貨も並ぶ
広々と開放的な空間なので
小さなお子さんをお持ちの方にも
ありがたい憩の場なのでは。

セキユリヲさんの
ふんわり靴下を買いたくて
お邪魔したのがきっかけ。
長く使える暮らしの道具や食器、
中でも、セキユリヲさんのアイテムは
とても充実しています。

秋のサルビア展が12日からはじまってます。
行きたいなぁ....。

で、その日の出来事まとめてみた。
下のmoreクリック。
 ↓ ↓ ↓


more
[PR]
by jetch2 | 2012-09-21 19:30 | diary