<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
秋のイベントのお知らせ
b0259851_13375941.jpg



A feeling of the world of a pupa
jetch+秋のおくりもの展


2012

10/8 (mon・祝)
   11:00-16:00

10/9 (tue)
   11:00-14:00

  in jetch



秋の新作や
人気の定番アイテム
お届けします。
参加作家様や
詳しい詳細、後日改めて
お知らせ致します。
どうぞ、お楽しみに!

More
[PR]
by jetch2 | 2012-08-30 13:46 | event
旅レポ おまけ
b0259851_14203934.jpg




1  AIMARIさん(jetch取扱い)のワンピース。
  旅にはワンピースが持ってこい。
  荷物が少なくてすむし動いていても楽ちん。
   レギンスと合わせてます。



2  お友達にいただいたオーガニックコットンの五本指ソックス。
  湯上りに履きました。ぽかぽかあったかくなるね~。



3 今回の旅には、フィンランドのヨハンナ・グリクセンのバックを。
  しっかりした織に黄色とグレーの組み合わせがすてき。
  



4  加賀野菜の金沢レンコンのピクルス。
   お酒のおつまみに購入。ロゴとタグが可愛い。



5  旅から帰ると、手紙が届いていました!
  素敵な切手が2つと、達筆で心温まる文章に
    旅疲れもどこへやら。ありがとう!



6 おしゃれな方から、可愛い手作りのプレゼントをいただいて旅じゅう付けてました。
   ドットの丸の大きさがまちまちで可愛い水玉のバブーシュと
    ヘンプ編みのアンクレット。バブーシュ、私似合いすぎるかも。(笑)
   ありがとう!




7  金沢カレーを食べたら、やっぱり息子のシャツにカレーのシミいっぱい!
  jetchで取扱いのPlus*Mさんのシャツでお気に入りのものだっただけに
   すぐさま、漂白剤を購入してホテルで洗濯しましたぁ。(汗)
    ふぅー、綺麗にとれてよかった~。


8  1KOさん(jetch取扱い)のピッグスキンのバレッタに
   waraiさんの刺し子のヘアゴムも一緒に旅へ。 



9  ブログに何度も何度も登場させていただいているshusuiさん(jetch取扱い)の
    お裁縫セット。旅には必ず持って行きます。
   ちなみに、この中にアクセサリーを入れたりもします。











 
    

 


      
[PR]
by jetch2 | 2012-08-24 15:01 | diary
金沢・能登  旅レポ 5
b0259851_1185338.jpg


1・2 千里浜ドライブウェイ
    全国唯一の砂浜ドライブウェイだそうです。
    砂浜走ってます。



3  上げ浜式の能登のお塩や
   いしる醤油も甘くて濃厚で、おいしい。
    
   


4・5  帰りは北陸自動車道。急に雲行きがあやしくなり
    遠くで雷が。平地で空が大きく、迫力ある雲の動きに圧巻。



6・7  ひるがの高原サービスエリアにて。
    気温25度、涼しい~。


8・9  飛騨・高山の景色を後目に帰路へ。
    途中2か所、サービスエリアにて
     おいしいものを物色しながら
     ダイナミックな山々と
     木々の緑がこちらより濃いのとで
    景色を眺めるだけでもかなり楽しめました。
    










     

[PR]
by jetch2 | 2012-08-24 11:30 | diary
金沢・能登  旅レポ 4
b0259851_10334132.jpg




ガラス作家・美術家の辻和美さんのお店へ。
辻さんのガラスはモダンで力強いかんじ。

手作りのものは、
触って、見て、感じて購入したいので
ネットショッピングができない性質。
以前から素敵だなって思っていた
モウモウとツブツブを
ようやく触れて、購入できて満足。
自分が選び抜いたものを
日々の暮らしで
恰好良く使いこなせる人でありたいものです。


「生活工芸は日並の目線から生まれ、
日並の暮らしに還元されてゆく。」

「作る力」の帯から、小池一子さんより。



[PR]
by jetch2 | 2012-08-24 10:37 | diary
金沢・能登  旅レポ 3
b0259851_10215761.jpg



のとじま水族館。

イルカ ペンギン アザラシ アシカに癒される・・・。
ビーチでイルカにふれあうことができるのは
小学生以上とのこと。
金沢の忍者屋敷もそうだけど
来年にしたらよかったかもね。
息子は、やっぱりジンベイザメに
1番興奮してました。

[PR]
by jetch2 | 2012-08-24 10:25 | diary
金沢・能登  旅レポ 2
b0259851_95130100.jpg



1 旅先で購入した本を宿でゆっくり鑑賞するのが好き。


2 ヘッドスパを仕合っこしようと誘ったら
  休みの日に仕事したくないと、やんわり断られましたので
  即、アロママッサージの予約を入れました。(笑)


3 なんと先日のおしゃれフリマで購入(新品)した藤原千鶴さんの
  ルームシューズ。旅館でホテルでずっと履いてました。
  お気に入りを出品していただいてありがとう。大切に使います。


4 能登の露天風呂付の旅館にて。
  1番喜んだのは息子でした。


5 渥美半島を本州跨いで逆に位置する能登半島。
  日本海に沈む夕日を地酒をいただいながら鑑賞。
   旅行中ずっとお天気で良かった。


6・7・8  

  能登牛、加賀野菜、のどぐろ、金沢カレー(画像ないけど)
  和スイーツetc...一応すべて押えました。(笑) どれも絶品。

[PR]
by jetch2 | 2012-08-24 10:12 | diary
金沢・能登 旅レポ 1
b0259851_89550.jpg




1 定番の東茶屋町散策。
  息子は、去年行った
  京都の映画村を思い出していました。

2 マップのデザインも渋いですね。

3 茶房 素心にて。
  白玉がひんやりおいしかった。

4 21世紀美術館にて。
  体すっぽり入りそう。

5 ラビットチェア。
  主人と息子でお約束のショット。
  facebookにて掲載。(笑)

6 街屋ショップも看板が小さくって
  雰囲気が良いです。石畳もすてき。

7 プールもアート。息子は何度も上へ下へ行ったり来たり。

8 美術館で1番綺麗だなって感じたのがこの芝生。(笑)
  もちろん、展示されているものも、どれも惹きつけられるものばかりでした。

9 ヤコブセンのスワンチェア。息子は赤が良いといって
  ひょいっと座っていました

[PR]
by jetch2 | 2012-08-24 09:23 | diary
日本海~♪
今年は金沢と能登へ行ってきました。
写真は金沢市街のホテルから見える日本海の夕日。
つい、石川さゆりさんの演歌を
心の中で歌ってしまいました。



b0259851_79955.jpg

[PR]
by jetch2 | 2012-08-24 07:09 | diary
金沢へ


b0259851_2111472.jpg



8/20 (月)~25(金)まで
夏季休業とさせていただきます。
旅の様子、携帯から
アップできたらやってみようかな
とも思っています。

と言いつつ
まったく更新しないかもなので
あまり期待しないでくださいね。

富山の皆様
明日明後日は金沢市内
うろついていますので
もしお暇でしたら
お茶でもいかがでしょう。
こんな土壇場で
軽~いお誘いですが
けっこう本気です。(笑)

ではでは!

[PR]
by jetch2 | 2012-08-19 20:59 | diary
いただきもの
b0259851_19421130.jpg



1   hawaiお土産。旦那さまとゆっくり休息できましたか?
   可愛いお裾分け、いつもありがとうございます。^^


2  coffee Kajitaさんのガレット。素敵な器やハンカチと一緒に。
   お忙しい中、ありがとう!
  

3  芦屋のBasketさんのアイアンハンガー。
  素敵なラッピングに、いい感じの色のアイアン!
   どこに設置するか思案中~♪ 素敵なお土産!ありがとうね。


4  お久しぶりにお会いでき、お元気そうなお顔を拝見できてうれしかったです!
   フリマ堪能できたかな?^^次回はフリマの戦利品を来てお会いしたいですね。^^



5 北海道旅行いかがでしたか~?お子さんご姉妹がはしゃぐ姿が目に浮かびます。(笑)
  ミュベールのシャツ、いかがだったかな?
  次回のフリマは祭日に開催しようと思ってます。



6 今回はマーブル生地のロールケーキ!紅茶味がほんのりなクリームが絶品でした!
  jetch.barのマーブルガトーショコラも絶賛でしたよー。
   9月のケーキも楽しみにしてます。


7・8 jetch.barには1番乗りにご来店下さりありがとう!^^ 
    それから今回もスペシャルシートに座っていただいてありがとう。(笑)
    戯れる子供たちと妙に馴染んでいました、さすがですね。

9 7月のフレンチ&牛川巡り、楽しかったですね~。
   jetch.barでは、旦那様のナイスな飲みっぷり
  拝ませていただきましたよ。また、おいしいランチへ出かけましょう。


10 遠くからのご来店ありがとうございました!
  お久しぶりにお話しできてうれしかったです。
  でもFCで繋がっているのもあって不思議と久しぶり感、なかったですね。
  お店の方にも落ち着きましたら是非、伺わせて下さいね!



11 オーロラ舎さん土産のクッキー。お友達のMさんとご一緒だったのかな。
  いつも可愛い差し入れをありがとう。9月の持ちより会も楽しみです・・・が、
  家、掃除しなきゃだわー。^^;


12 ハワイ土産。このパッケージに1番敏感に反応するのはうちの息子。
  ホットケーキ、パンケーキ、カステラ好き。いただきます!


13 ohacoさんでランチされた後寄っていただいて。
   チィちゃん昼ご飯食べてないでしょう?って。(涙) ありがとうね。


14・15 カルディらしきショップができたんだってと旦那から聞きました。
    jetch.barでは、ほとんどおしゃべりできなかったね。(笑) 
   いつもいつもありがとう。次回は乾杯しましょう♪

16 歌舞伎好き、てぬぐい好きな方の手作りコースター。アナログな彼女の
   ライフスタイルがいつも素敵だなって感心しちゃいます。PC前で珈琲飲むときは
  こちらを使っています。ありがとうございました! 

[PR]
by jetch2 | 2012-08-19 20:15 | diary