<< 火曜の夜は サプライズ >>
大人時間 お茶会編
最近、子供たちが寝静まった後の
大人時間を、友人と過ごすことが
多くなりました。



私より10歳近く年下なのに(笑)
いつも私の話に
そっと耳を傾けてくれて
励ましてくれたり、なだめてくれたり・・・



b0259851_827959.jpg





至らない私であっても
無条件に受け入れてくれる友人が
そばに居てくれること
なんとも心強くあります。





この彼女、半年後には
突然誘って夜にお茶会~
なんてできるような距離ではない所へ
お引越しされるのです。(涙)


仕事に子育てに・・
軸になるのは、やはり家族の時間ではありますが
忙しくともそこに、友人たちとのささやかな時間を作ることは
私にとって必要なことであるんだなって
しみじみ思うこの頃。


b0259851_8121491.jpg



お料理上手な彼女が
また違う夜の集まりに
お砂糖を使用していない
体に優しいケーキを
作ってきてくれてました。


あぁ・・・なんて幸せなんだろう・・・涙
実はお誕生日の当日は
ケーキを食べてなかったし
キャンドルの火ををふぅ~って消す行為
いつくになっても嬉しいですね。(笑)



b0259851_8123496.jpg




さらには
作家モノの素敵なグラスと
木べらをいただいてしまいました。
今、食に対して貪欲になってる私にとセレクト下さったようで。
こんな形のグラスはお猪口にもなるし、
スイーツや冷製スープを入れることもできるし
色々とイメージ広がります。



b0259851_859736.jpg


b0259851_911342.jpg




お気遣いほんとにありがとう、大切に使います。
また夜のお茶会、しましょうね。

[PR]
by jetch2 | 2013-06-11 08:51 | diary
<< 火曜の夜は サプライズ >>