<< 究極のエレガンス 30 >>
マイブック
ずっと以前からお話しに聞いていた
Aさんのマイブック。
すごく興味があって
何度もそのお話しを聞いていたところ
... 先日ご来店されましたときに
たくさんお持ち下さって。<(_ _)>
なんと10年間書き続けて、
10冊を所持。



b0259851_0561982.jpg




本当は借りて隅々まで
読み尽くしたい程、
おもしろい内容なんですが
さすがに遠慮しておきました。(笑)

日記めいたこと
新聞の切り抜き
ひらめいたこと
残して置きたい言葉
お買いもの手帳
子供の成長
一年の目標
川柳
などなど・・・
メモ代わりのマイブック。

てぬぐい
歌舞伎
着物
和太鼓
好きなAさん。
とってもアナログな生活と
自分らしいライフスタイルが確立されている
素敵な女性、ママなんです。

画像にもある

『ねぇ!お母さん。^^』
にその時に受け止める!!
笑顔で受け止める!!
心の片隅に余裕を持ちたい

の言葉、
私の心の片隅にも
置いておきたいです。
私もあちこちにメモしてしまう癖があるので
こうやってまとめてメモすると
頭が整理されるし
パソコンに残すよりも
紙の匂いや味わいを感じながら
ペンを走らすと
思い出深くなりますね~。

[PR]
by jetch2 | 2013-03-14 00:56 | diary
<< 究極のエレガンス 30 >>