<< 月 星野圭子さん 『生きる力を育む... >>
岐阜へ
先日は久々に完全オフな休日とあって
半年くらい前からお誘いいただいていた友人と^^
岐阜へ行って参りました。

PCのお気に入りに
かれこれ4,5年前から入っていた
古道具や雑貨、器のお店。
古道具をおもしろい使い方で
ディスプレイされてたり
使えなくなったモノでも
使えるように素敵にリメイクされていて
鮮烈なるアイディアに店内何度もぐるぐる・・・。



b0259851_3471545.jpg




それにしても
岐阜には魅力的なショップがたくさんあるし
渥美にはない雪山やビッグな!川の景色に圧倒されて
つい、車内からパシャリ!
時間があれば、川辺をお散歩したかった。


それから
実はここ半年くらい、
いや実はもっと、うんと前から・・・
何故か物欲が沸かず、どこへ行っても
お店の備品だったり
誰かへのプレゼントだったりばかりで
自分のモノを買えないでいましたところ

こちらでは、ようやく買えました、無添加昆布の粉出し!(笑)
ちなみに、原材料に 昆布(国産)ってのみ表示。
今の私にはこの表示がすこぶる痺れます。
あ、でもこれも、自分のモノってより家族のモノですかね!?
そもそもモノじゃないし。


若い頃は
靴やお洋服、雑貨に惜しみなくお金を使ってたけど
ここ最近ハマっている、マクロビ的食への変化もあって
まず先に、食に投資するようになりました。
(あ・・・といっても靴だけは・・・
やっぱりお金をかけてしまいますが・・・。^^;)


脱線ですが・・・
完全なマクロビを実践しているわけではないけど
内面的な変化をあげるならば、よりシンプルを好むように。
それは見た目がシンプルであるということではなく
時間の使い方や人との関わり方など
目に見えないモノをより重視するようになったといいますか
上手く伝えれないですが・・・。^^;


形や見た目は二の次三の次。
大切なのは本質的なところ。
歳をとったせいもありますかね・・・。
岐阜ツアーから帰宅しながら
そんなことを思う今日この頃でした。
さて、息子の寝かせつけで寝てしまい
変な時間に起きてしまったので
これからまた寝ます。

[PR]
by jetch2 | 2013-03-07 03:47 | diary
<< 月 星野圭子さん 『生きる力を育む... >>