<< カンタ!ティモール 甘い日々 >>
春よ恋
トカゲが恋しい息子。
土の中でまだ寝てるから
早く春にならんかなって
ぼやいてました。



b0259851_1301864.jpg






きっと今年も
トカゲを頭に乗せたり
肩に乗せたりして・・・
(手乗りインコかって突っ込みたい)
ワイワイキャッキャ
戯れることでしょう・・・。


まぁ、そんな様子も
母、だいぶ見慣れましたが
しばらく観察していると
これがまたおもしろい。


トカゲもまんざらでもないようで
スルスルと逃げ出すかと思いきや
何度も息子のところへ
戻ろうとするので
不思議です。(笑)
そう見えるだけだと思うけど。
仲良くしてくれて
ありがたい。(笑)


ちなみに
野良猫を見つけたら
触りたくって、抱っこしたくって
地面にへばりつきながら
ダッシュで捕まえようとします。

秋口まで
川へジャブジャブ入って
虫を探していました。


メジロを拾ってきたときは
目の色を変えて
うれしそうに
お世話をしてました。
(怪我をしていたので)

小さな頃に
お客様が連れてきた
トイプードルを触ってからずっと
ほしいほしいと言っています。


そんな息子に
1番好きな動物は?
の質問を投げかけてみると一言。

『トカゲ』

だそうです。
もうどんだけよ・・・
今年は名前を付けようと思います。

[PR]
by jetch2 | 2013-02-21 13:01 | diary
<< カンタ!ティモール 甘い日々 >>