<< 春よ恋 ツリーハウスだより速報 >>
甘い日々
b0259851_22313347.jpg






1. 
先月、東京で1番好きお菓子屋さんなんですと
素敵なポストカードと一緒に旅土産いただきました。
塩が効いてて香ばしくって、癖になるおいしさ~!
主人はワインのお共にいただいてました。
... 旅先で気にかけて下さったことが
何よりうれしい。
ありがとうです。


2.
14日の朝、お店に届いたチョコレート。
小包を開けると
『チィさんへ happy valentine♡ 』と
彼女らしく可愛いカードに書いてあった。
今年も旦那さんよりチョコレートを多くもらってしまう。(笑)
Aさん、とりひろの会リベンジ
体調整えましてスタンバイしておきます。


3.
お菓子づくりが得意なYちゃんが
カラー来店時に、meguriyaさんのクッキーを
みごと再現されたものを差し入れ下さって。
さっそく放置時間にパクリ。
優しい味が染み渡る~。
ザクザクした食感もナイスです。
悲しいかな、その日の私の昼ご飯となってしまう。


4.
きなこ味の素朴なクッキー。
最近ナチュラルフード志向な私にと
お友達が作ってくれて。
聞けば、彼女の家族も食生活に変化があったようで。
食も仕事も子育ても趣味も
良いことはどんどん情報を分け合って
皆さんと元気に長生きしたいな♡


5.
娘さんがお茶を習ってられる方から
お茶会が行われた後に届けて下さって。
見れば、あらまぁ
お雛様の可愛いお菓子と折り紙付♡
こんな2拍子に乙女心(中年心・・・)、踊らされます。
器用なママは娘さんに
綺麗な編み込みのヘアアレンジ
されていました。


6.
土曜日。いとこ家族と一緒に
京都の水族館へ出かけた息子くん。
所持金¥1000ちょっとで
買ってきたものは、イルカのぬいぐるみと
お土産にとジイジ&バアバと私たちに
お抹茶のプリンを奮発してくれました。
ちゃんと試食して決めたそうです。(笑)


7.
チョコレートのショートブレッド。
こちらも、お料理お菓子作りが得意なHさんより。
旦那さんの会社の方にもたくさん作られたのだとか!
そんな健気な奥さん、私が嫁にもらいたい。
来年は・・・メンズなお客様
(もちろん僕ちゃんクラスにも)
にも配布できるくらいの
腕前つけましょうよと
心に誓う。


8.
お洒落で品があって素敵マダムより。
唯一いただいた、旦那さんへのチョコレート。(涙)
横浜へお出かけの際に買っていただいたようで。
うれしそうに見せびらかしていました。(笑)
Sさん、ありがとうございます!!!
どうぞ来年もよろしくですー。<(_ _)>


息子くんへいただいたチョコレートも
ご紹介したかったんだけど
すでに食べてしまっておりまして。^^;
皆さんありがとうです。


ちなみにバレンタインの前日・・・

『ママ・・・明日、全然チョコもらえんかったらどうしよう・・・。』

なんて、色気づいたことを言ってきてびっくり。(笑)
6歳になると、もうどんなことなのか判っているのですね。
とまぁ、そんなこんなで
甘~い、日々でありました。

[PR]
by jetch2 | 2013-02-17 22:32 | diary
<< 春よ恋 ツリーハウスだより速報 >>