<< ツバメ食堂さんへ 息子と >>
日々のこと
b0259851_10401840.jpg





1  去年かおととしにお友達にいただいたハイビスカス。
   今年は夏の間、ちっとも咲かなかったのが、ここへ来て毎日咲いては散り、
   咲いては散りの繰り返し。10月8日のイベントの日に
   初めて真っ赤な花を咲かせたときは、主人と『空気読めてるね~』って
   感心しきりでありました。



2  パン屋さんへ行ったら、可愛いミニサイズのデニッシュをおまけでいただいて!
   3つで一つくらいの大きさかな。こんな小さくも作れるだぁ~!って感動。



3  扇風機を置いていた位置に、ガスファンヒーターが登場。
   パワーがあってすぐに部屋が温まります。こたつも床暖もなく、我が家はこれ一つ。 
   去年から小川石油さんでお世話になってます。



4.5  10月に近くの山へ登ったときの初秋の一コマ。
    お客様にも山登りされている方、とっても多いです。
    この前来店されたお客様は、女子一人(20代)で三重県の山を登ったそうです。



6   桜がうっかり咲いてました。



7  秋の収穫祭。(笑) 今年はちょうど良いサイズにたくさん実りました。
   息子、バアバと一緒に柿とみかんを、芋掘りはジイジが担当で収穫してくれました。



8  jetchで取扱いのrinさんのリトアニアリネンのワンピースに
   amamさんのネップのサルエルを合わせて、中にさらには、レギンスを合わせるという・・・
   真冬になったら、ここへ分厚い靴下が加わります・・・。寒くなってきました。
   バブーシュはツバメ舎さんで購入。



9  息子、11月初めからピアノのレッスンへ。1年くらい前から習いたいと言っていたので
  ようやく重い腰を上げました・・・。(笑) 親子修行と思い、鍛練したいと思います。^^;
  あ、ちなみに・・・1年前に私も独学で始めたピアノ。適当に買った初歩のバイエル、
  現在50ページ辺りをウロウロしています。両手で簡単なイノベーション、
  弾けるようになりました。いつまで続くやら・・・。


 





 
[PR]
by jetch2 | 2012-11-19 11:17 | diary
<< ツバメ食堂さんへ 息子と >>