<< 月に一度の雑貨屋さん 10月 >>
豆に暮らす野の暮らし研究所 オンラインストア
5月のおもてなしの会と10月の秋のイベントで
お世話になりました豆野さんが
オンラインストアをスタートされましたよ。


豆に暮らす野の暮らし研究所 → 
オンラインストア  → 


b0259851_2123013.jpg




なにせ私の独身時代の食生活はひどいものでした。
結婚して出産してその後
アトピーと、食物アレルギーだと判った息子に
離乳食を作らなければならなくなった頃から
真面目に食について考えるようになり
関西にて私も有機野菜の宅配利用者の一人でした。
きっと田原・豊橋にも、こんなサービスを待ってられた方
たくさんいらっしゃるのではと思います。
まずは、安全な離乳食を食べさせたいとか
今日はおいしい鍋を食べたいなとか
おいしいお漬物漬けたいなってときにだけ
購入してみるのもいいと思います。
定期的に届けて下さることもされているので
小さいお子さんをお持ちの方や
お仕事されている方も
便利ですね。




以下豆野さんのHPより抜粋

栽培方法
・私たちは農薬、化学肥料、除草剤を一切使用しません。
・循環農法では鶏糞(私たち自身が純国産自家配合飼料と抗生物質・ワクチン不使用で平飼いしている自然鶏)と、米糠を利用しています。
・自然栽培(無施肥・無農薬)の畑では一切肥料を投入せずに栽培しています。



コンセプト
白米より玄米 。白砂糖より黒糖。大吟醸より特別純米。
私たちは、調って洗練されすぎたものよりも、植物本来の雑味が残っているものの方が好きです。雑味の中にこそ、身体に大切な滋養成分が含まれています。

甘さには、苦味が下敷きになっています。
正しさには、相対するものへの攻撃性が内包されています。
甘すぎたり、正しすぎるものには用心して、苦味や雑味、多様性を大切にしていきたいと思います。

[PR]
by jetch2 | 2012-11-01 21:53 | diary
<< 月に一度の雑貨屋さん 10月 >>