<< 豆に暮らす野の暮らし研究所 オ... 同級生 >>
10月


めくるめくる日常を徒然に。


b0259851_2011356.jpg




1.  

ここのカステラに限っては一度に、5切れは食べてしまう息子。
少食な彼だけに驚きものです。好きな物は別腹なのですね。



2.3.

小さい頃に良く食べた幻のブラックモンブラン!関西では目にすることがなかったので
てっきり発売中止になっているものだと思い込んでいたら、なんと現在も九州地方では
発売されているそう。同じ故郷に住んでいいたことのあるお客様が
生協で見つけたよ!って差し入れ下さって!ありがとうございますー。
この味、このホロホロ具合。うーん、懐かしい~。




4. 

いつも蒲郡からご来店下さるお客様から豊橋のyuR+さんの無花果のビスコッティ
をいただきました。主人もおいしいと好評です♪いつも遥々遠くから
来ていただけるだけでもありがたいのに、お心使いありがとうございます♪





5.

英語ハロウィンパーティにて、手づくりのアイシングクッキーを参加者皆さんの
分まで差し入れ下さった友人。どんなジャンルでも器用にこなしてしまう彼女。
うーん、こんなママになりたかったわ...。(笑)
それにしても食べるの勿体ない。ありがとうね。





6.

jetchでジャムの販売をしている方から、一足先にいただいた紅玉りんごのジャム。
2か月間保存が効くので、いつものトーストにのせるより、ちょっと洒落たパンに
のせたいわよねってことで、まだ開けずに寝かせてます。
無事、洒落た朝ごはんを迎えましたら、その様子アップしますね。
鍋でじっくりことこと時間、そんな時間が苦痛にならない
季節になりましたね。




7.8

絵本通な方から、ご自宅の本棚からセレクトされた数冊を貸していただきました。
スウェーデンのこびとのお話しや可愛いぼたんの絵本や、大人でも惹きつけられるものもあり
私自身楽しませていただきました。
忙しくても、ほぼ寝かせつけ&読み聞かせは私が担当している我が家。
息子は、『番長読んで!』とやっぱりこちらが1番人気のようで。
九州弁は得意なので九州バージョンも感情豊かに読み上げましたよ。(笑)

旦那さまからも、書籍を貸していただいき
いつもありがとうございます。^^



9.

東京スカイツリー行かれたお友達から。
私は高所恐怖症なので、一生行くことはないと思われます。
素敵な結婚式だったかな、ありがとう。


  
  
[PR]
by jetch2 | 2012-11-01 08:10 | diary
<< 豆に暮らす野の暮らし研究所 オ... 同級生 >>