<< 京都  その2 リトルプレス >>
京都 その1
一人で京都へ行くことになっていたのですが
1週間前くらいから来店される方々に、
ちょっと軽い気持ちで誘ってみたら
あらま、皆さん行けちゃうのね!
なんて理解ある素敵な旦那様方なのでしょう。(笑)
というわけで、女子4人の京都日帰り旅へ。




b0259851_7444460.jpg





手づくり市は随分前から行ってみたいと言っていたものの、
なにせ、私が動けるのは月曜か火曜のみ。
今年のカレンダーでは5月と10月。
5月は親子遠足と重なったので
イベント後の老体にムチを打って10月に。

豊橋から新幹線こだまに乗って約1時間ちょっと。
その後、ぎゅうぎゅうの市バスに揺られ
ようたく辿り着いた知恩寺も
人でごったがえし・・・。
少々人酔いしながらも
十分満喫してきました。



ポストカード
古道具
陶器のお皿
ノアレザン
栗のチーズケーキ
枝豆とコーンのベーグル
珈琲
お買い上げ。



手づくり市 教訓

その1 革靴厳禁。足元が土埃になって黒い革靴真っ白に・・・。
その2 帽子必須。意外に日陰がない。日中暑かったぁ。
その3 飲み物の販売ブースが少ないので珈琲あるいはお茶持参で。
その4 やはりリュックに適うバックなし。
その5 体力温存して臨むべし。


     以上。




つづく・・・。

[PR]
by jetch2 | 2012-10-21 08:23 | diary
<< 京都  その2 リトルプレス >>