<< 昼と夜の間 mado cafeさんへ >>
暮らしのお店
安城の暮らしのお店にも
お邪魔しました。



b0259851_10162853.jpg




暮らしのお店さんは
お野菜中心の体に優しい
ビュッフェ形式のランチや
パン屋さん、雑貨も並ぶ
広々と開放的な空間なので
小さなお子さんをお持ちの方にも
ありがたい憩の場なのでは。

セキユリヲさんの
ふんわり靴下を買いたくて
お邪魔したのがきっかけ。
長く使える暮らしの道具や食器、
中でも、セキユリヲさんのアイテムは
とても充実しています。

秋のサルビア展が12日からはじまってます。
行きたいなぁ....。

で、その日の出来事まとめてみた。
下のmoreクリック。
 ↓ ↓ ↓





その日は
はなうたパン屋(田原市)→ ツバメ舎(蒲郡市)→ 
うみじかん(西尾市) → 暮らしのお店(安城市)→ mado cafe(岡崎市)
という壮大なスケジュール。

私が普段、利用させていただいているshop様に
ご迷惑でなければリーフを置かせていただけたら...
という気持ちから、リーフ配布は必ず足で。
と言いつつ...
個人的に楽しむためのフリーな一日だったりもして
毎年この時期が楽しみなんです。


それで


今回は一人で出かけたのですが
代車を利用することになっていたものですから、まず車にナビがない。
西尾のうみじかんさんまでは、なんとか辿り着けて
その後は携帯のナビを使用。



今度は途中
携帯の充電が切れそうで切れそうで(家に充電器忘れた)...。
なんとか最後のmadoさんへと辿り着き。





お店を出た数分後、
あえなく充電切れで
郊外の住宅地なので
標識もなにもなく
地図も持ち合わせていなかったものですから
おっと、ここは一体どこ!?状態に。
でも、気を取り直して
とりあえず、日が沈む方が西ね(夕暮れ時だったので)...、
といった具合になんとか帰宅。





途中、家族と連絡しなくちゃいけない用事があったため
帰路にドコモショップはないかと必死にハンターしつづけ
蒲郡のドコモショップにてめでたく充電。


はぁ~いやはや、なんとも携帯電話な一日で。
よく友人に、チィちゃんにメールしても携帯かけても
返事が遅い、繋がらない...というお声があるのですが^^;
充電切れのまま丸1日...いや2日とか...、
よくあるんですよね。
私にとって携帯電話は携帯していないことが多かったり
充電が切れていたりすることが多いので
携帯電話の意味がないよねって
つくづく反省する今日のこの頃なのでした。



ってどうでもいい出来事を
ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。(笑)
来週は名古屋へ行きます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋のイベントのお知らせ

b0259851_265769.jpg

2012 autumn
10/8 mon → 11:00-16:00
10/9 tue  → 11:00-14:00

新作や人気の定番アイテム多数入荷致します。
入荷情報は、9月末よりプレビュースタート。
カテゴリnew arrivalよりご覧ください。
イベント参加者一覧はこちら → 

meguriya cafe
Les Pains Chansonnetteはなうたパン屋
ohaco
石川農園
あるる

さんのおいしいものも並びますよ。
内容等は、随時こちらで
ご紹介していきます。



[PR]
by jetch2 | 2012-09-21 19:30 | diary
<< 昼と夜の間 mado cafeさんへ >>