<< jetch.bar in su... ちらし >>
8月9日

今日は8月9日。
私は長崎出身なので8月9日が必ず登校日となり、
原爆が投下された午前11時02分に
学校中、街中に鳴り響くサイレンと共に
全校生徒が黙祷をしていました。

夏休みの宿題「夏休みの友」には
必ず、原爆のこと、戦争のことが記されていました。
小学低学年の頃は、飛行機が飛んでいるのを見るだけで
B29(原爆を投下した飛行機)を思い出し
怖くて仕方がなかったこと思い出します。(笑)

6日の月曜日、たまたま通った豊橋駅前で
原発反対の署名運動をなされていた方々がいらっしゃいました。
忙しい私たちの変わりに、ありがとうございますと、
息子と私の名前を書きました。
息子は、初めて原爆で被災された方の写真を見て
びっくりしていました。
「ママー!手からだらーんと何かがぶら下がってたよー!」って。

差別や貧富もなくなって
喧嘩のない地球になったらいいのにね。


facebookにて
いつも自己満なちょっとマニアックなのかな?
の音楽を紹介しているのですが
今日はみなさんもご存知
旦那さんも好きなこちらの曲をエキサイトブログにも♪(笑) →


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今週末、jetch.bar in summer 開催!
詳しくはこちら。→ 
b0259851_1422342.jpg



[PR]
by jetch2 | 2012-08-09 20:01 | diary
<< jetch.bar in su... ちらし >>